トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

ブレイブストーリーをかじってみて

ブレイブストーリーをとりあえず、数ページだけ読んでみました。
漫画のようなイメージと違って、
想像よりなんか硬いなって感じがしました。

元々読んでた本は、
./hackの主人公がブラックローズになった奴、
ハリーポッターの2、3巻目、
とある魔術のインデックス、
と進んできたので、
硬いと思うのが普通かもと思ってたり。

きちんとした小説だと、こんな感じかなと思ってたけど、
やっぱ、硬いな・・。

全然読めてないけど、
こっから漫画のような楽しい世界が広がること期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

魔法っぽい世界の本

最近、魔法っぽい世界な本にはまってます。

題名は
とある魔術の禁止目録”と書いて、
”とある魔術のインデックス”と読むものです。

最初の一巻は、
挿絵で買ったのですが、
結構おもしろかったので、
2巻、3巻と読んでしまいました。

1巻目の終わりで、
ほぼ完結っぽいストーリーだったので、
続きが気になって2巻を買ってしまったのですが、
人気あったから、続けたのかなと
思ったりする展開でした。

今は、3巻までしか読んでないけど、
1巻目が一番おもしろかったかな。
初めてよんだからってのもあるかもしれないけど・・。
キャラの持ち味は、
2,3と続いてるので、
ストーリーが好きな巻が、
その人にとって
一番おもしろくなりそうと感じながら、
キャラの会話がたのしいので、
出てる巻は全部読みたいな・・。
1巻を超える巻が見つかることを期待して。

そして・・。
ついに、ブレイブストーリー
文庫で出てました。

漫画のほうが好きで少し見てましたが、
最近原作が小説であると聞いて探してました。
さすがに、
文庫じゃないタイプのほうは、値段があれなので・・。
文庫化いつじゃーとか思ってたら、
昨日、
本屋で発見・・
文庫だからか、3巻に分冊されていました。
1巻目を衝動買い!

ハリーポッターとかは、
映画より訳本の小説のほうが楽しいので、
ブレイブストーリーも
原作に期待!

今度、旅行に行くので、
その夜にでも読みふけってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

体育館シューズ

久々に体動かしたい衝動と、
ちょうどやっているということで、
フットサルなるものに、少し参加してきました。

全然運動していない、引きこもりな人間ですが、
たまには、気まぐれで動きたくなります。
(次の日以降に、ツケは発生します)

時間ぎりぎりなのに、
室内なので、それようの靴が必要ということです。
引越しのときにそんなもの捨ててるしってことで、
時間少ないのに、
シューズを買いに行って、さらに時間を短く・・。

スーパーみたいなところで、
買ったので、体育館用のものでなく、
すべる、すべる・・
方向転換ができない状態で、
しかも体力の少ない人間が普通に動けるわけ無く、
つらい時間をすごしてしまいました。

今度はゴムの室内用のちゃんとしたのを・・。
その前に、少し走ったほうがいいかも・・。
すでに脚に違和感があるから、どれくらいまで影響が・・(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ノーグの名声と忍術

白60で意味不明に、息切れ中です。

本来は、戦士系やりたかったんじゃーと、
路線変更して、
というかまとまった時間がとれなくて、
低レベル帯のジョブを細々とあげておりました。

忍者とか戦士あげたいけど、
最近、空蝉ブームなので、空蝉持ってない私は、
おそるおそるやってる状態です。

忍術はノーグのクエで手に入るのは知ってますが、
名声上げがきつい・・。
昔はもっと安かったように思うのに、
亜鉛鉱が2000とか、
ヤグードの数珠が2000とか・・・。

ヤグードの数珠が1000のときに、こっそり買ってますが、
いつごろ受けれるようになるかな・・。
錆びた製品をもっていくのは、受けれたので、
あと少しと信じよう・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

白上げとAFクエ

白60になりましたー。
(ぱちぱち)

そんな予定もなかったわけですが、
さすがに、
AFでもとろうかなと。

なぜか勘違いでLv60から、
AFとれると思ってて、その後、
時間無くてずるずると・・・。

気合入れて、
手伝ってもらえて、
AFクエのメインだけは一気に終わりました。
手伝ってくれた方々ありがとでした。

あとは、
鍵とって、箱を開けて、倒れるだけ・・(汗)
(倒れるのはできるだけ避けないな・・)

AFとれたら、
フレに呼ばれたらくらいにペース落すかな。。
メインのキャラの白が少しやりたくなってきました。
あのログの激しさが少し楽しく・・(汗)
(すぐ飽きそうだけど)

そして、
次のジョブをめざして、
ノーグの名声あげをやってました。
なんとなく、ヤグードの数珠集め。
密輸が受けれなかったので、仕方なく・・。
途中で、飽きて、購入にはしっちゃいましたが・・
忍術クエが受けれるくらいまでやらないと。

Har060514015114a_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル店と某テレビ局

引っ越して、以前の家ではその遠さから、
疎遠になっていたレンタル店に突撃してきました。

そこまで、借りたい!っていうものが
ないってのが正直なところだけど・・。
3つくらい前の家だと、
今回と同じくらいレンタル店が近かったので、
音楽CDとか良く借りてました。
アニメも良く借りてたかな・・(汗)

そんな思い出と、
引越しで音楽データがどっかに飛んで行き、
いつも同じ音楽を聴いてたわびしさが重なり、
突撃とあいなりました(笑)

そして、
登録のときに変なことが・・。
自宅電話番号が必要と・・。
携帯電話番号書いてるからいいようなものなのに。
理由を聞くと、
使わないけど、規則ですから・・。と。
実家でも良いから、書けと言われました。
うそでもいいですか?と
尋ねてみると、苦笑いされるだけでした。
(店員さんも書かなくていいと思ってるように見えました)

変な規則があるもんだなと。
某テレビ局の集金のように、
理不尽この上ないものです。

そんな紙の一番上に、
個人情報に関する規則にのっとりとか、うんたら・・。
規則の目的に自宅必須とかないし、
使わないって言ってるんだから、
収集したらある意味、違法ものじゃないのだろうか。
利用目的は、
自社以外のだれかが使うためとしか、
説明できないだろうしな(汗)

時代に合わせて、規則どんどん変えないと、
いろいろゆがんでそうね・・世の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

限界クエで、拠点に。

FFで久々に限界クエのために、
オズ城、ダボイ、ベドーに行ってきました。

限界クエの場所も、
私が最初にやって位置とは、微妙にずれて、
取りやすくなってました。

いちお、
どこも少しばかり障害物がありますが、
最初のようなでかい障害がなくて、幸せです。

護衛に来てくれた人も、
強い人だらけでしたが、活躍の場が・・。
簡単すぎたのかもと思いつつ、オズ城では助かったなと感じました。
今の最難関はオズ城かなと思っております。

そして、
オズ城の暗号がさっぱりでした。
調べてればよかったのですが、
手伝いの人がだれか知ってるかな・・と楽観してました。
私の不手際でしたが・・、
ネットに助けられました。
>そんな助けられたサイト

昔はもっとたくさんのサイトひっかかった気がするのに、
どんどん閉鎖されてるのかな・・。ちょっぴり悲しいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

アトルガン地方

アトルガンの秘宝をインストールしただけで、
ほとんど新しい要素をやってない状態でした・・。

いろんなシャウトが、アルザビで飛び交ってるのが
かな~り不思議に思えてましたが、
原因はジュノへの交通の便の良さがあることがわかりました。
アトルガン独自の募集もあるし、
こっちのほうが良いってことなんでしょう。

以前はジュノに人が集まっていましたが、
かなり手薄になったんじゃないでしょうか。
(PT募集時にサーチすると思うだけで、実感はあまりないですが・・)

競売とか他の要素について全然見る時間もなかったですが、
その辺がジュノくらい整ってれば、移動しちゃうかなぁ~。

ジラードのときに追加された街は、便利あまり良くないし、
ほとんどなにもなかった気がするので・・。
街に興味をもってなかったのですが、
とりあえず、ぐるぐる回りたくなりました♪
数日うろうろしてみます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ネット回線復活後

ネット回線が復活しました。
転居してやっとこさです。
手続きって結構かかるんですが、
もめたってのも、大きいかもです。

そんなこんなで、
いままでは自分専用でない場所でやってたので、
環境もノートPCオンリーな状態だったのですが、
今度は、デスクトップPCのでかいキーボードでやれます。

さらに、PSのコントローラでやれます。


そんなうれしいことばかり考えてたのですが、
実際はそんなのいいことばかりじゃなくなってました。

なぜか・・・

ノートPC用のコンパクトキーボードに慣れてる自分が。

慣れるということは怖いもので、
どの環境もコンパクトキーボードの設定にして、
キーボードで操作するようになってしまいました。
操作の手間的には、
コントローラと変わらないと思うし、
よかったのかなと思います。
どっちもできれば良いけど、そこまで頭が良くないのよね・・。

他の人たちも、操作の方法とかの設定にこだわりありそうだな。
チャットフィルターとか、色設定が一番個性がでそう(笑)

名前雑に消した今日の一枚
Har060507000122a

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

画像貼り付け実験

GWは帰省ラッシュが激しいということで、
例にももれず、私も
ラッシュにまぎれてきました。

そんな駅での一枚。
060505_1733

適当な試し撮影が役に立ちました(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お試し書きこ

とある事情で、ブログの更新をすることになり、
以前と同じところでもよかったけど、
なんとなく、
違うのをと探しておりました。

ココログが結構評判が良いということで、
ためしに登録・・。
以前は、ブログ人のところだったけど、
入力画面が前と変わらずって感じなので、
なじめそうだ。

フリーなのに、アクセス解析ついてたし、
ブログ人で気になってた、
アクセスしたときに異常な重さがなければ、
のりかえかなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »