« 限界クエで、拠点に。 | トップページ | 白上げとAFクエ »

2006年5月15日 (月)

レンタル店と某テレビ局

引っ越して、以前の家ではその遠さから、
疎遠になっていたレンタル店に突撃してきました。

そこまで、借りたい!っていうものが
ないってのが正直なところだけど・・。
3つくらい前の家だと、
今回と同じくらいレンタル店が近かったので、
音楽CDとか良く借りてました。
アニメも良く借りてたかな・・(汗)

そんな思い出と、
引越しで音楽データがどっかに飛んで行き、
いつも同じ音楽を聴いてたわびしさが重なり、
突撃とあいなりました(笑)

そして、
登録のときに変なことが・・。
自宅電話番号が必要と・・。
携帯電話番号書いてるからいいようなものなのに。
理由を聞くと、
使わないけど、規則ですから・・。と。
実家でも良いから、書けと言われました。
うそでもいいですか?と
尋ねてみると、苦笑いされるだけでした。
(店員さんも書かなくていいと思ってるように見えました)

変な規則があるもんだなと。
某テレビ局の集金のように、
理不尽この上ないものです。

そんな紙の一番上に、
個人情報に関する規則にのっとりとか、うんたら・・。
規則の目的に自宅必須とかないし、
使わないって言ってるんだから、
収集したらある意味、違法ものじゃないのだろうか。
利用目的は、
自社以外のだれかが使うためとしか、
説明できないだろうしな(汗)

時代に合わせて、規則どんどん変えないと、
いろいろゆがんでそうね・・世の中。

|

« 限界クエで、拠点に。 | トップページ | 白上げとAFクエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/1801386

この記事へのトラックバック一覧です: レンタル店と某テレビ局:

« 限界クエで、拠点に。 | トップページ | 白上げとAFクエ »