« 体育館シューズ | トップページ | ブレイブストーリーをかじってみて »

2006年5月29日 (月)

魔法っぽい世界の本

最近、魔法っぽい世界な本にはまってます。

題名は
とある魔術の禁止目録”と書いて、
”とある魔術のインデックス”と読むものです。

最初の一巻は、
挿絵で買ったのですが、
結構おもしろかったので、
2巻、3巻と読んでしまいました。

1巻目の終わりで、
ほぼ完結っぽいストーリーだったので、
続きが気になって2巻を買ってしまったのですが、
人気あったから、続けたのかなと
思ったりする展開でした。

今は、3巻までしか読んでないけど、
1巻目が一番おもしろかったかな。
初めてよんだからってのもあるかもしれないけど・・。
キャラの持ち味は、
2,3と続いてるので、
ストーリーが好きな巻が、
その人にとって
一番おもしろくなりそうと感じながら、
キャラの会話がたのしいので、
出てる巻は全部読みたいな・・。
1巻を超える巻が見つかることを期待して。

そして・・。
ついに、ブレイブストーリー
文庫で出てました。

漫画のほうが好きで少し見てましたが、
最近原作が小説であると聞いて探してました。
さすがに、
文庫じゃないタイプのほうは、値段があれなので・・。
文庫化いつじゃーとか思ってたら、
昨日、
本屋で発見・・
文庫だからか、3巻に分冊されていました。
1巻目を衝動買い!

ハリーポッターとかは、
映画より訳本の小説のほうが楽しいので、
ブレイブストーリーも
原作に期待!

今度、旅行に行くので、
その夜にでも読みふけってみようかな。

|

« 体育館シューズ | トップページ | ブレイブストーリーをかじってみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/1980784

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法っぽい世界の本:

« 体育館シューズ | トップページ | ブレイブストーリーをかじってみて »