« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

一人で祭り

なんとなく、
一人で祭り会場に行ってみようと思った。
でも、
途中で場違いな事に気づいた。

行きかう人が二人以上・・。
グループになってるよ。

会場についても、そんな感じで、
しかも、人多すぎです。

さびしさを覚えて帰りました・・。

最後の花火は、家からでも見えたし・・。
ずっと、引きこもってればよかった。

そして、
花火を撮り損ねた・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

ウイルス対策ソフト交換

どこかに買い物に行ったついでに、
更新手数料が無料になった
ウイルス対策ソフト
ウイルスセキュリティゼロなるものを
買ってきた。

いままで、
全部無料だった
AntiVir(?)をつかってて、
定義ファイル更新時の重さと、
英語のダイアログに悩んでいたが、

これからは日本語でできる!
ただ、
重さについては今から見ていくことに。

ファイアウォールがセットみたいで、
Windows標準の壁からの脱却!
おかげで、
共有ファイルとめられたり、
ポップアップで許可/拒否を求められたり、
1ヶ月くらいごたごたしそう。

だめなら、元に・・(汗)
今のところ問題なさそう・・
ってまだ1日もたってないが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型くずれのバージョンアップ

バージョンアップの結果はどうだったのだろうか。

メリットポイント導入とか、
公式みてる上では良さそうだったけど、
実際にどんなものか見ると・・

結構がっかりだったな。

赤75でパライズ2とからしいです。

パライズがレベル10代で、
パライズ2がレベル75の赤でメリポためた人だけ・・。

忍者の弱体魔法でも1,2とあるし、
歌も1,2と効果の大きさ違ったような・・・。
で、白魔法は・・。

前衛系ジョブも、
一部除いては、
リキャストが長すぎたり、
なにかのアビとセットだしと、
使い勝手が悪いみたいでした。

公式発表上は良く見えても、
実質がっかりすることは多いパッチみたい・・。

私自信は、
時間無くて低レベルしかやってないので、
パッチに全然関係なく過ごしてます・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

コルセアロールっていいね

私にとっては恒例になった、
少ない時間での低レベル上げ。

今回は、
新ジョブなコルセア君だ!

ブロンズソードが装備できず、
ナイフでちくちく。

Lv5から、
コルセアロールが神のように。

同じとか倒すのがつらいジョブな気がするけど、
楽とかでもガンガンと経験値がはいる気がする。
(あくまで、体感ですが・・

モンクとかはガシガシと丁度とかがんばれるが、
コルセアは楽そうなのをバタバタとやるのが良さそう。

Lv7から、持てそうな剣があるので、
丁度も狙えるのかな・・(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

広島にて・・

適当に放浪していた結果・・。

ランペールの墓の
高レベルな敵がいる所への入り口に似た場所が・・

Photo_2

そこにターゲットマークが出れば、
こうもりと対面だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島行ってきた

近所のペンキ塗りの匂いで、
家を追い出されてしまった。

遠出してやると、広島に行ってきた。
ペンキよりは、いい匂いが多かった・・。

たまに、
おいちゃんの匂いと、
化粧の匂いが気になったくらいなので、
ペンキよりは平和な気持ちだった・・。

爆撃された建物

Photo

と、

崩落して復元されたらしい建物

Photo_1

に行ってきた。

感想は歩き疲れた(汗)

どちらの建物も
日本っぽくない人が多くいたので、
日本以外じゃ結構感心が高いのかなぁ~。

原爆ドームのほうが、
買い物する場所と近いせいか、(←これが私の目的)
人が多く見られた。
川沿いにたくさん銅像みたいなのがあったけど、
ひとつずつ見たら、おもしろいのかなぁ~。

人が群がってるので近づきづらかったので、
また暇なときにでも行ってみよう。
記念館(?)のある大陸には行ってないので、
次はそっちの川沿いかな・・。

広島ってなんか川多かったな。
船タクシーあったら、それにも・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

こそっっと書かれてるでっかい修正

にゃ~ちゃんの発言:
また、怪しい修正がはいるみたいで・・
わんくん の発言:
どんなの?
にゃ~ちゃんの発言:
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/672/detail.html
にゃ~ちゃんの発言:
魔法を連続でいれると耐性があがるみたいです
わんくん の発言:
あますず祭り
にゃ~ちゃんの発言:
あれ・・
にゃ~ちゃんの発言:
それじゃねー
にゃ~ちゃんの発言:
新たなノートリアル~のところについでに書いてある
わんくん の発言:
ついでってのがいいねw
にゃ~ちゃんの発言:
まじで、こそっだな・・
わんくん の発言:
一部のモンスターにって書いて歩けど
にゃ~ちゃんの発言:
全部のノートリアルモンスターだよw
わんくん の発言:
多分全てのモンスターに適応されるなw
わんくん の発言:
若干
にゃ~ちゃんの発言:
だな・・
にゃ~ちゃんの発言:
バランスとるのあきらめて、新しい関数用意してどうするのかとw
わんくん の発言:
若干モンスターが黒魔法に強くなっているかもしれません
わんくん の発言:
で全てに適応だ
にゃ~ちゃんの発言:
その一文どこだ・・
わんくん の発言:
いや予想w
にゃ~ちゃんの発言:
あー
にゃ~ちゃんの発言:
あるだろうな・・
にゃ~ちゃんの発言:
というか、黒魔道士が1~2人いるパーティでは大丈夫とか・・謎なんだが・・
にゃ~ちゃんの発言:
奴らにそんな微調整ができる気がしないw
にゃ~ちゃんの発言:
魔法より、空蝉のが重大な問題だと思う私はおかしいですか?(汗
わんくん の発言:
きちんと調整しようよw
わんくん の発言:
瞬発力があるっていうのは攻撃魔法として当たり前かと思いますがw
にゃ~ちゃんの発言:
だから、謎修正だ・・
わんくん の発言:
完全にゲームの構成を無にしていってるな
わんくん の発言:
このバージョンうpっていつ?
わんくん の発言:
「累積魔法耐性の導入にあたっては、さまざまな調整を行い、黒魔道士や赤魔道士などに大きな影響が出ないようにしています。」この文章はいかにもFF開発って感じだw
にゃ~ちゃんの発言:
こういう修正だけ早いから、7月下旬かな?
にゃ~ちゃんの発言:
他を捨てても間に合わすと思うよ
わんくん の発言:
堆積魔法っていうか全属性攻撃対象か
わんくん の発言:
無属性以外全てってことは結構やばいねこれ
にゃ~ちゃんの発言:
たぶん、全部一緒にされるだろうな・・
にゃ~ちゃんの発言:
無属性どころじゃなくて・・連携ダメも魔法扱いにされそうなんだが・・
わんくん の発言:
ああなるだろうね、属性あるしw
にゃ~ちゃんの発言:
意味不明に敵のTPためろって■は馬鹿なことを目指してるのか・・
わんくん の発言:
しかも減少率はいつも通り2分の1、4分の1、8分の1・・・って感じだろね
にゃ~ちゃんの発言:
先生・・MBは絶望的と考えても・・
わんくん の発言:
要するに敵を殺すなってことだ
にゃ~ちゃんの発言:
だなw
わんくん の発言:
まあそもそもダメージ現象率が%じゃないところがおかしいんだけどねw
わんくん の発言:
激しく開発者よりの仕様だもんね>2の冪の減少率

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブストーリー折り返し

寝る前に読み進めててた
ブレイブストーリーがついに、下巻に。

勢いに乗ってガンガン読んで急に進んでしまった。
おかげで、
日中の眠気も・・(汗)

今のところの感想は、
主人公って、ぼけぼけぇ~としてる割りに、
結構物分りいいなとか・・。
若いのに賢いなとか・・。
そんな物語上仕方なさそうな設定に文句言うだったり。

それと、意外に(失礼かもだが)、
良い言葉というか深い言葉がちりばめられてるなぁ~と。
難しい言葉も多く、(私が頭悪いだけかもだが)
ハリー・ポッターみたいに子供向けの小説かと思ってたけど、
なんかそんな感じじゃなくて、
今の仮面ライダーのように大人向けだなぁ~
改めて感じることが多くなった。

元々、子供向けと思ってた認識が間違いだった気もするけど・・。

そんなこんなで、ラスト1巻。楽しみだじぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

暇つぶしに詩人あげ

3連休を寝て過ごした反動で、
平日の時間の無さにがっかりしつつ・・。

この3連休のレベル上げで
印象に残った詩人をあげみてることに。

釣りできる詩人さん素敵!

ただそれをまねしてみたくて、
やってみました。
釣りできるのは、30越えくらいで、
エレジー覚えてからとか聞いたことがあるので、
それくらいまでがんばるかなとスタート。

今日は殴りに殴って、
女神の指輪効果で詩人7に。
歌唱スキル1が素敵(汗)

Har060718231744a_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初アサルト

暇だ、暇だとtellしてくる人がいたので、
適当にごまかして
アサルトに行って来ました。

3人でしかも、時間短くても大丈夫と
聞いてたので、
どれでもいいやと思いつつ、
楽そうなのをと
ルジャワン掃討作戦なるものに、ご~♪

ナモ黒白の60制限で突入したが、
見事に時間切れしちゃいました。

行ったことあるのがモンクさんだけで、
しかも、うる覚えらしく道不明。
さらに、敵に気づかずにクエイク2発で二人が
あの世に・・(汗

死ななきゃーとかふと考えてけど、
残りどれくらいかもわからないしな・・。
そして、
火力ある構成のが楽なのかなと感じた。

リベンジの楽しみができたし、
他のアサルトも短時間で楽しめそうなので、
また挑戦したいなー。
今度、
調整はいるらしいけど、
プロMのように極悪な設定にならないことを
祈ってます。

■は調整といいつつ、全部やりすぎるようなイメージが・・(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

思い出すモンハンの日々

今週はゲームしてまで
寝ないってことをしなかったな・・。
ある意味、怪しい一週間を過ごしてしまった。

そんな時間がないときは、
アクション系のゲームのほうがいいなと思うが、
久々にモンハンの話題を見つけて、
心おどっちゃった。

最初にやったときは、
こんなもんだったなっていうことが
わかるブログです。
クリスの濃い部屋

経験値をくれって感想も、
PSOと比べてしまうこともなんか共感しちゃいます。

PSOの新作PSUがもうすぐ発売だけに、
経験値くれってより、とりあえず、新しいのやらせろって、
思ってしまいますが・・。

そして、
そんなモンハンに新作ポータル2
出るみたいですね。
プラモとかゲームとかいろいろ日記y(^0^)y より

移植っぽい感じがぷんぷんしますが、
新規多ければやりたいですね。

久々に連休なので、
まったりとゲーム三昧するかなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

休日の過ごし方

この最近の休日の過ごし方って、
かなりまずぅ~な感じです。

金曜日、帰宅後にいきなり寝落ちしたのが
一番の原因ですが、
そっから昼夜反転気味です。

買い物とかいけるが、
帰宅後即寝てしまって、
ゲームもそのままだったり・・(汗

ゲームしようと思ってても寝てたりと、
うまくいかないダメ生活を貫いてたり。

改善してかないとな・・。

タイトルと関係ないけど、
かわいいアイコンあったので、紹介♪
0円のWeb素材屋さん
プロフィールアイコンにでも使わせてもらおうと計画中・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

PS3の価格

PS3の発売が
そろそろまじかに迫ってますが、
やっぱ、価格で悩んでしまう

性能的に
ゲーム機以上のなにかを意識してそうだけど、
私的には、
ゲーム機としてみてしまう。

PS3にはゲーム機に付加機能がついている
そんなイメージを持ってしまうけど、
販売してるソニーのイメージとは違うのかな。

参加するサードパーティによるだろうけど、
やっぱ買うの悩むな・・。

そんなユーザを不安にする”PS3が売れない予想”の記事が・・。
>>次世代ゲーム機、ソニーはトップ転落か--調査会社DFCが予測(by CNET)

それでも買ってしまうかもしれない自分が怖いですが、
そんな私の気持ちを代弁してるかのような意見を発見。
>>p-gle.blog (by グピルメン さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯とPCの中間

PCのような携帯電話のような・・
そんな夢のようなPHS端末W-ZERO3
販売開始されてから、どれくらいたったのだろうか。

私も引かれてみたものの、
実際にみてみると、電話じゃないよな・・
ってことで、放置した一品です。

ノートPCよりも小さいモバイル端末を狙う人だと
良さそうな一品だったけど、電話の拡張狙いの人だとどうかなって
商品でした。

そんなW-ZERO3に、
新型が!

電話っぽくなったW-ZERO3[es]。

CNET Japan様の記事

実物を今度は触ってみたい。見てみたい。

でも、こんな田舎で
実物みれるのかしら・・(汗)
電車で都会まで行かなきゃな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

久々のPT

平日、PTを組む時間に帰れなかった反動か、
とりあえず、PTプレイしたくて、希望だし放置してました。
なんか、
ピーク時は夜の7時~8時くらいになるのかな・・。
6時にPT終わって、
意味不明に寝てしまってたが、
その時間にtellがよく来るようだ・・。

というか、なんだ寝たときtellが・・(泣)

そんな状態なら、
平日組めないなと納得しつつ、
適当に稼ぎ、稼ぎ。

結構へたっぴな私は
狩場に行く前に死んでみたり、
狩場についてからも死んでみたり、
よく死んだ一日だった・・。

わかったことは、
マムークの敵はよく動くということだ。
安心して生き返れもしない(汗)
小さいドラゴンは、どっちも反応するし・・。
今度は気をつけよう・・。
今度は再来週になるのかな・・(TT)

そんなこんなで、白73に。あと少しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

My医龍ブームの行方

木曜日についに、
ドラマのほうの医龍が最終回を迎えました。

ドラマと漫画のどっちが最初か不明ですが、
Myブームを発生してました。
だぶん、
漫画のほうかな・・。
コンビニでふと手に取った安い奴

その後、ドラマから単行本とうろうろと。

ドラマのほうは完結したけど、
単行本を買うのはちょっとためらったりしてる。
終わってなさそうだし、切り悪いと、
続きが気になりまくるし・・。

も少し余波は続きそうだけど、収束かな・・。
現代版、ブラックジャックみたくて、好きです。

と思いつつ、単行本全部そろえそうな勢いだな・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »