« PSUのサーバ共通だ | トップページ | 久々のモンハンオフ »

2006年8月27日 (日)

C++Expressはじめました

Visual C++ 2005 Expressなるものを
使ってみました。

VC++5.0は先輩に頂いて、
適当に使ってましたが、
C言語のコンパイラとしか機能してなかった。
そして、
Expressももらい物だったり・・。
(無料で使えますが・・回線重かったので)

Windowsで時計でも作ろうと、
やってみたけど、
VC++6.0用の本だと参考にならない感じが・・。

なんだかんだで、
時間を表示させるだけで、
大慌てをしてしまった。
結局、
ソフトのヘルプが一番参考になるっぽい。
MSDNで引っ掛けると、いろいろひっかかるので、
逆にわけわからんので・・。

結論として、
タイマーさえもドラッグでいけた。
この便利さに、
悲しさを覚えたりもしたけど・・。

知識ゼロな私には例をまねて、
ラベルに表示させるだけになったけど、
絵で数字を買いてみたいなぁ~♪

調べてる過程で、
参考になりそうなサイトを見つけたので、今後用に。
Visual C++の勉強部屋

|

« PSUのサーバ共通だ | トップページ | 久々のモンハンオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/3219086

この記事へのトラックバック一覧です: C++Expressはじめました:

« PSUのサーバ共通だ | トップページ | 久々のモンハンオフ »