« しまなみ海道 | トップページ | 最近は・・ »

2006年10月24日 (火)

しまなみ海道(その1)

土曜日のしまなみの旅を少しずつ。

出発点はもちろん尾道

061021_1246

始めて行ったが、映画のロケ地を売りにしてるらしい。
山陽本線のほうの駅から出ると、
すぐに観光案内所というでっかい建物があるので、
尾道初心者はそこで、情報を得るといいかも。

ってことで、私もさっそくそこでパンフレットを取得。

ここが、「かみちゅ」の舞台かなとか思いつつ、
それっぽい橋である尾道大橋の方向をみてみる。

Sa410000

どこが舞台かよくわからんので、
またかみちゅ見ないとな・・。

そして、第一の島「向島」へ。
かみちゅのように、渡船で。
私が使ったのは、福本渡船、60円でした。
かなりリーズナブルな気がした。

そこで、自転車を借りて爆走ルートへ・・。

続く・・(謎)

|

« しまなみ海道 | トップページ | 最近は・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/3934740

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道(その1):

« しまなみ海道 | トップページ | 最近は・・ »