« 最近は・・ | トップページ | 課金はじめて大丈夫? »

2006年10月29日 (日)

しまなみ海道(その2)

続くと書いておきながら、
1週間放置してた・・(汗)

この土日も行こうとしてたけど、
家の掃除などで行動できずと・・
散髪も行っとけば良かった・・


そして、しまなみの続きを。

尾道から最初の向島は、結構、家いっぱいだった。
いきなり、港開始だからか、街中を走りぬく感じになる。

工事中の箇所が多く、走りにくい面があった。
サイクリングロード上で海が見えるようになるまで、
少し辛抱が必要な島かもしれない。
島の南の部分に、いろいろ施設があるっぽいので、
向島だけでも楽しめそうだけど、
目的は、因島だっただけに、特攻。

海が見えるところに出ると少しして橋が!
Sa410001
近づいてみると・・
Sa410002
想像よりすごくないし、少し古め?のデザインとか、
すごし失礼なことを思ってしまった・・・が、
これは、しまなみ海道のルートの橋じゃなくて、
岩子島なるものに行く橋でした(後で気づく・・)

いきなり、迷子になりかけたようで・・(汗)

地図を見ながら、どこに登り口あるのかと、
うろうろしてたら、前方に進めと・・書いてあるし・・。
橋から登り口遠すぎだろ~とか思ってみたものの、
地面の矢印を信じて進んでみると、
反対方向から、かっこいい4人のサイクリングマンが!
かなり安心
そして、が!
Sa410003
さっきの橋は、なんだったんだ!といまさらに思ってる私が、
ここで誕生したわけで・・(汗)
サイクリングルートは、橋を通り過ぎたところにあるので、
わくわくと進んでいく。
Sa410004Sa410007
登り口は結構のぼるわけで・・、
かなりしんどいわけで・・
でも、お年よりのかたが歩いてたりもしてた。

そして、橋の中は、こんな感じ。
Sa410010
歩道+自転車+バイク道になってて、
犬の散歩をしてる人も。
自転車は50円だけど(汗)

サクがあって写真とかとるには、
橋の出入り口じゃないと楽しくないかも。
あそこから飛び降りるとね・・必要だけどね・・
でも、悲しい

Sa410011

そして因島へ・・続く・・・(本当に?)

|

« 最近は・・ | トップページ | 課金はじめて大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/3999141

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道(その2):

« 最近は・・ | トップページ | 課金はじめて大丈夫? »