« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

ロストプラネット激戦

やりだしたら、結構とまらない。

そんなゲーム。

武器もいろいろあるみたいだが、
初期装備のマシンガンが良く使えない。
マシンガンで他の武器持った人に立ち向かうと
負ける自分が悲しかったりするが、
ライフル持ったときのスナイプは逆に強かった・・。

いろいろ試してはいるものの、
チャットでやれればチーム戦っぽくなって、
もっと楽しくなるのかなぁ~と思ってみたり。

製品版になったら、
知り合い作ってチーム戦だなぁ~。

今やってるのは、
チームバトルの10~20分制限。
結構熱いな・・。
早く寝ないと・・Zzzz...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルドセプト、オンデビュー

ロストプラネットを
ひしひしやってたわけですが、
(私以外の人がすごい・・)

その後に、
カルドセプトのオンライン対戦もやってみよう
ってことで、
カルドセプトのオンデビュー!!

クイックマッチ!

・・・・

マッチングに失敗しました

・・・ぅ・・・

なので、なかなかできなかったわけですが、
人の寝静まることにようやく最初の1戦を。

知らないカードいっぱいだ・・。
戦略がありそうな行動・・

私のほぼ初期なカードでいけるの・・
っと思ってたら、
戦闘直後にフリーズ。

他の方も止まったみたいで、
おつぅ~ってことで、切断!

負けてたかもしれないが、
1戦全部やってみたかったな。

DOAのときもそうだったが、
私のほうの設定が悪いのか・・。
でも、ロストプラネットができてたから、
問題あると思えないんだけど、どうなんだろ(汗
助けてぇ~ド○ミちゃ~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月24日 (金)

×箱熱い!


ロストプラネット
の体験版がダウンロードできた。

しかも、オンライン専用ときたもんだ。

知り合いと操作慣れるために、
二人対戦してみたが、
結構熱いかも。

ボイチャとかの性能次第だと思うが、
どうなることやら・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3の売れ行きは・・

カルドセプトサーガを探して、
ふらふらと街を歩いていると・・。

PS3入荷しました
と掛け声が!

備考として、
60は即売れたので、20だけです
だったが・・。

叫んでる割に、売れてないみたいだ。
初日にあれだけの暴動が起きたのが、
嘘みたいに思えてくる。
メディアのあおりすぎなだけの気もする。

それよりも、
20GのPS3の意味があまりわからない。
ぶっちゃけ廉価版だしね・・。
さらに、今ソフトないしね・・。

60だと機能も違いあるし。
60があれば、私も勢いでだったかもだが、
20だと素であきらめれる。

どうなることやら・・。
それにしても、DSはないな・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

新しいの追加

PSUのメンテがあったみたいで、
新しくSミッションなるものが追加された。

でも・・。
順番適当だよね・・。
ドラゴンって最初のほうからあるのに、
いまさら、Sを追加ってのがよくわからん。

調整不足が原因だと、
なんで発売してんのって話だし・・、
出し惜しみなら、
順番おかしくないって話だし・・。
どう転んでも、
良い理由はなさそうな。

それにしても、
爽快にしねたので、よし!とした。
強かった、かまきり少年がついに!
ジャンプ攻撃を!

激しく死ねたなぁ~。

それにしても、相変わらず、
アクションゲーム性がないな・・。
ラグというよりも、
敵の攻撃避けてる位置に見えるのに、
ダメージくらうし。

ソロの強いところにいってみた、改めて実感(汗)

PSOのほうが、もろもろ良かったのかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

風邪なおらない

土曜日、日曜日に頭がずきずきしてて、
そこを境に直ってる気がしてるが・・
実際、風邪なおってないのかな。

最近、ゲームしてないから、
風邪ひいたのかと意味不明に思ってみたが、
ゲームしても直らないので、
原因はゲーム不足ではないだろう・・
(当たり前だ!)

そんな調子でゲームも
ぶらぶらやるだけに・・。

風邪なおらないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ストーリーミッションの2

課金したのなら、やっとけと言われて、
意味があるのかどうかわからない、
ストーリーミッションをやってみた・・。

トライアルのポイントは、
通常のミッションより多かったりするけど・・。
他にやる理由があまりなかったりする。

・・パートナーカードが増えるくらいか・・。

そんなところで、
2つ目のミッションをやってみたわけですが、
Act2の最後がつらすぎた。

オフラインで見たことあるような
ロボが出たが、強すぎ!

敵が社のボスの強化版っぽく、
攻撃が避けづらい上に、ワープするから、
こっちの攻撃があたらない当たらない・・。

銃撃の時に下がって撃つので、
腕を狙えないし・・、胴体途中で壊れて判定ないし。

なんで、ネットワークなのに、
ソロでやらなきゃならないんだぁ~。

ソロでいいなら、ストーリーミッションじゃなくて、
オフのストーリーモードでいいじゃないか!

と叫びたいが、セガってそんなことも
考えれないのかなぁ~と思ってたり・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ずきずきと・・

やるゲームがなくて・・、
ないわけじゃないけど、
FF11はPT組むほど人いなかったし・・

ってことで、PSUを・・(泣)

千円以上の価値があるように思えないけど、
(未だβっぽい感じがするので・・)
やるにはこれしか・・。

払ったからには、がんがんやるぞぉ~(ぉ~)

それにしても、
土曜日は微妙に頭がずきずきしてたが、
寝て起きると、ずきずきが強くなってる。

風邪の典型的な症状だが、
気合で乗り切れと・・だれかがささやいてる・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

電気屋さん

意味不明に、電気屋周りをしてきた。

電気屋周りといっても、
田舎なので、ベスト電器とデオデオだけですが・・(汗)

テレビを買いに行ったわけですが、
店員さんに顔見知りいると、
親切にしてもらえるし、なかなか良い感じ。

1万ほどまけてもらったが・・
もっと言えばよかったかも・・(がめつい私)
相場とかも調べてないが、
他の店よりも安かったのでいいか。

最近ネットで買えと薦められるが、
聞きたいときには店は便利。
福岡だとわからないといわれて、
放置された記憶もあるが・・(汗)

それにしても、
液晶祭りかなんかをしてたデオデオのほうですが、
液晶テレビの値段がさっぱりわからんかった。

普通の価格表示と、
その横に"さらにお安くします"と書かれた価格表示

結局、"さらにお安く~"と貼ってあるのより安いのだろうが、
実際の値段は書かれてない
値段のわからん商品は選びにくいし、
全部聞くのもなぁ~と。

それにしても、
"さらにお安く~"価格が、
あるメーカの32型だけ安かったのだが・・
なにかあるんだろうか。
26型と1万違い。

実際の価格で差がでそうだな・・。
(何を基準に選べばいいやら・・。)

値段くらい書いててほしいな・・と、
密かに思って、逃走!

おなじみのおいちゃんがいる店か、
ネットだな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

2ヶ月ぶりぶり

PSUが悲しい結末に終わって、
(まだ終わってないけど・・)
消えるかもしれないと思っていた
FFのアカウントが復活

時代は進化してるのかもしれないが、
ゲームの流れは止まってる気がする・・。

そんな感じで、
復帰二日目で、PTに誘われた。

いつもどおり、夜遅くに玉出しなので、
誘われないかもと思ってたが、
運良く声をかけてもらえた。

2ヶ月ぶりなので、
さっぱりな私は何故か干し肉を食べていた(汗)
(つい癖で・・泣)
そのあと、ダルメルステーキにしたが、
やっぱりスシ時代なのかな?
詩人さんいたから、どっちゃでも状態だったが。
スシくらい用意しとかんとね・・私・・。

そんなこんなで、モンク32に!
どのジョブをあげようとしてたかも不明だけど・・(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

しまなみ海道(その3)

すでに2回目の旅を終えて、
遠い記憶になりつつあり、
本人も忘れてそうな1回目の旅、因島編を!

1回目の目的は、
どこまでいけるかということを
調べることもあったけど、
具体的なものとしては、この因島にあった。

Sa410014
★因島からみた因島大橋★

因島でも目的は!
本因坊秀策の墓参りにいくこと。
「ひかるの碁」をきっかけとしたかはおいておいて、
何の因果か囲碁をかじってしまったので、
少し興味があった。

碁会所の先生に言わせると、
因島=秀作
という謎の方程式が成り立つくらい
有名なことらしい。
そして、漫画でも、
ひかるがサイ(漢字忘れた)を探すために、
因島の秀策の墓を訪れている。

そんなこともあり、とりあえず、ここを
目的にしてみた。
ぶっちゃけぇ~道に迷って、聞きました。
因島ではそこまでデカデカと看板もないし・・。
秀策の碑は、神社っぽいところにあった。

Sa410016
裏にも文字があって、碑文とか書いてあったが・・、
Sa410017
全然意味わからんかった。

その勢いで墓行こうとしたが・・、
もろに寺っぽい場所に行ってたくさんの石が・・。
逃走しました・・
(そこまで囲碁やってないし・・汗)

秀策の碑を目指してしまった時点で、
しまなみお勧めのサイクリングルートからは
すでにはずれていたので、
適当に島を中央突破して港を目指すことに。

途中で山のてっぺんに城っぽいものが
あったので、寄り道。
Sa410023
山の上に作るなってくらい、
登り坂を上りまくりで到着。
自転車捨てても、さらに階段を上に・・。
Sa410022
村上水軍城

遠目と門はいい感じだったけど、
城っぽいものは近めで見るとね・・(汗)
Sa410019Sa410021
ここは船の博物館となっていた。
なぜか、宇宙戦艦ヤマトがあったのが謎・・。
(他は実際の船っぽいのに・・)

Sa410020
他にも水軍の歴史館などがあった。
施設的には小さいけど、登ったら見ないとね・・。
昔の海図みたいなのは楽しいかも。

そして、そこから山をひとつ越えて・・
(道完全に選び間違えましたよ・・)
次の島への橋へ。
時間的に橋を見るのが限界と感じてみるだけに・・。
Sa410024
読み方がわからない生口橋!

見ただけで逆そうして港へ。
今回は重井西港から逃走。
土生港でもーと思ってたのに、何故かこっちに・・
(私はあほかぁ~とか道中思いながら・・)

そして、船は出発地尾道へ行かず、
三原港へ・・・。(汗)

まいっか・・
Sa410028
(ぼやけすぎだな・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

しまなみ海道2

前のしまなみ海道の画像を
全部のっける前に、
また旅に出てしまった。

とりあえず、
前の写真を全部貼り付けてから、
今回の旅でも書くことにするかな・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

課金はじめて大丈夫?

PSUの課金が始まりましたが、
作りかけなイメージが抜けず、踏み出せない私が・・。

それはいいとして、現在、
その課金もさせてくれないらしい(汗)

WebMoneyで課金できることを
バグがあることで始めて知ったくらいだし・・。

今まで使えていたWebMoneyが使えなくて、
ネットキャッシュという聞いたこと無い電子マネーと
クレジットカードのみで課金できると書いてあった気がして、
かなり払いにくさを感じていたけど、
実際、払いにくいですね・・。

そして、
WebMoney決済は、セガキャッシュを通すので、
実際中途半端に残ってしまう悲しさ・・。

ぷすPSUというサイトに
「セガマイレージ」と「セガキャッシュ」について
について書いてあるけど、
書いてるようにさっぱりだ(笑)

課金システムとかも、
PSOに負けてる辺りが謎に感じる・・・。

今イベントあってるみたいだけど、
この嫌な流れにあるだけあって・・微妙そうだな・・(汗)
あとで、知り合いに感想を聞いてみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »