« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

セガキャッシュ

セガリンクから
  「セガキャッシュ」の販売終了、
  およびコミュニティサイト「POOK」サービスの
  提供見合わせについて
というメールの案内が来てた。

セガキャッシュといえば、
PSUからわかりにくい、
というか、
隠されていたWebMoneyからの課金方法。

そして、
セガリンクといえば、
登録時にアバターがいろいろ遊べたのに、
崩壊して、再構築と出てて、さっぱり進展しないページ。

私の中ではこんな印象でとまっているけど、
セガキャッシュが停止となるらしい。

アバターのある時代だと、ネットマネーとしては、
中核となるものだった気もするが、
PSUのごたごたにまぎれて、
システムが崩壊したのだろうか。

WebMoneyのほうが昔馴染みで、
私は好きであるが、ネットキャッシュを選択したと
見る見方のほうがいいのかな。

どっちにしても、
WebMoneyの課金は復活してほしいな。
他のゲームにしても、ネットキャッシュが
勢いに乗ってる気もするが、
なんだかんだで、ネットマネーの種類が増えすぎて、
わけがわからない状態に。
というか、
消費者としては、使い回しができずに悲しい状態に。

独自なネットマネーだと、まだいいが、
主流となる流れが変わるのは、嫌な感じがする。

ということで、
がんばれ!WebMoney!!

参考リンク:
電子マネーWikipedia
Webmoney
NET CASH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかうまくいかないonFE

今抱えてるゲームは、
どれも一筋縄ではいかない難しさが・・。

ファンタジーアースをとりあげてみると、
MMOというより、
戦争命なゲームなので、
戦争の感想しかないけど(汗)

一番いえることは、
相手の攻撃は良く当たるけど、
自分の攻撃は当たらないってことかな。

装備とか、レベル云々の前に、
自分の腕が・・かなり、わびしい。

範囲技とか結構あたりやすいのでも、
ダメが見えないところを見ると、
はずしまくってるようだ。
距離感よりも、ラグとかを考えないと、
だめとか聞くが、さっぱりだ・・。

どれぐらいやれば・・と思いつつ、
レベルが20代に突入。

うぉりあーって、どげんすればいいとぉ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

最近のゲームな日々

いろんなゲームに手を出しすぎて、
困惑してます・・。
(お金も使いすぎたが・・・)

ブルードラゴンは3枚目まで
進んだけど、何故か停止中・・。
ロストプラネットも購入したので、
今後の進行が・・(汗

Wiiもカドケゥスがまだ3章。
DS版がほしくなった今日この頃。
(リモコンは手が震えてだめなんだ~)

そして、
PCだと、ファンタジーアース。
今、一番時間使ってるゲームかも。
バランス悪いとか噂があったが、
無料になったことを気に試しに。
戦争は結構楽しかったので、
そのまま、続行!

予定でも、消化不良なのに、
ファンタジーアースの存在が・・。
どこから蹴散らすかな・・(泣

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

Wiiブラウザ

Wiiがまた青く光っていた。

Wiiブラウザのβっぽいのが、
ショッピングチャンネルとやらに届いたらしい。

早速、ダウンロードしてみたが、
正直、使い勝手があまりよくないように感じた。

PCのブラウザを使ってるからだろうが、
読み込みが遅い気もするし、
画面も見やすいとは言えないし。

ゲーム機としては良いかもしれないが、
PC持ってる私には、少し物足りない機能だった。

DSにもブラウザソフトがあるので、
使い勝手が気になるところだなぁ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

Wii更新(お天気♪

生活ぶっこわれぎみな今日この頃。

体調は薬でおさえてみるが・・、
寝るペースがわけわからん・・。

寝るの早いが、寝た気がしない・・

そんな些細なことはおいといて(ぉぃ)

Wiiの本体が青く点滅してた!

なんかメールが来たのかと思ったら、
(もち、知り合いいないので)
Wiiの更新案内だった。

お天気チャンネル更新。
これでいつでも天気が・・・。

ネットで見たほうが・・(ごほっごほっ。。

がんばれ、私(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

カカオ86%とテスト結果

前の続きとして、
チョコレート革命
86%、72%、63%と食べてみた。

86%は少し苦いが、
99%と比べると、チョコレートな感じ。
少しがんばると、チョコレート!!

そして、
72%63%は、もう、
チョコレートかな。
かな~りあま~い魅力がある。
これぐらいを食べていきたいな。


こっから、話は変わるが、
情報処理推進機構なるものに、
先日というか、2,3ヶ月前に受けて、
もう記憶から薄れているテストの結果が出てた。
12月下旬予定だったので、
もう少し後かと思ったが、
もう出てると聞いたので、見てみると・・、
何故か合格してた。
おめでとう>>私!!

午前中の試験は受かってないだろうと
思ってただけにかなりうれしい。

この調子で、次も狙ってみるしかないな(謎)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

カカオ99%はチョコじゃない・・

Meiji様からの製品
「チョコレート効果」
なるものを買ってきた。

公式ページはここ

4本入りの
カカオ63%~99%までが
入ってるセットを興味本位に買って、
99%にかぶりついた。

説明に苦いとか書いてあったし、
知り合いは食感が嫌だとか言ってたが、
とりあえず、
苦くて食べれなかった。

コーヒーのペットボトルで無理やり
流し込みはしたが、
捨てようか迷ったほどだ・・。
商品の説明文は素直に信じるべきだった。

それにしても、
マイナスイメージのコメントが載ってても、
商品だからフリだと思ったのに・・・
ひどかったな・・(汗)

↓これには注意を。
061210_1056

さて、
残りを試してみないとな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

ゼルダの伝説をやって

うぃぃ~が発売して、
ゼルダをやり続けてる。
体調が良くならないまんま・・。

ひと段落ついたので、書き書きと。

ゼルダをやろうとしてる人は
とりあえず、本体付属とは別に、
電池を買っておこう

30時間以上大丈夫と説明書にあるけど、
それまでにクリアできなかった・・。
実際25時間くらいで、
がんがんとつながりを確認されてイライラと(汗)

任天堂の謎ポイントを
ニュータイプのごとき的確さで見つけると、
電池いらない気もするが・・
地球の引力に魂をひかれている私には無理・・。

今回のゼルダぁは、
私もゼルダシリーズあまりやってないけど、
ゼルダっぽかったと感じた。
風のタクトより、64版の時のオカリナに雰囲気似てるかな。
(ムジュラやってないっす・・・)

いつもどおり、謎要素いっぱい。
ボスも倒し方わかれば、結構すんなり倒せる。
(倒し方を見つけるまでがつらいけど・・)

あとは、アイテムの使用が、
リモコンのポインタで場所を指定するので、
結構気合いれてないと、ずれて・・こっちがやられる(笑)
疲れたり、イライラすると、
的に当たらず、悲しい結末が待ってそう。

ゼルダはいい感じにゼルダだったかな~。
(PSUみたいに期待を裏切って無かったよ!)

ただ、
Wii的な問題として、リモコンの電源がつらいと感じた。
Wiiだけが問題有りみたいな・・(汗)
充電池セット希望ということで・・。

最後に・・
サイフが最後まで拡大せずに苦しんだよ・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 3日 (日)

うぃぃぃぃぃぃぃ!!

Wiiを買って、ゼルダも無事に買えた。

5000円のポイントカードが
クラシックコントローラとセットなら、
何故か5000円だったので、勢いで・・・。

(エミュでやれそうな気もするが、勢いでね・・)

そして、
ゼルダをプレイ・・。

難しい。
怪しい手の動きが難しい。

そして、
のしかかる重力(謎)

右手が筋肉痛になること間違いなし・・。

ゲームは長時間するなから、
長時間できなくなる。

そんな変革(かなしいぜ・・)

内容的なことはまた今度で・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 2日 (土)

体調不良

最近、体の調子があまりよくない・・。

早く寝ようとしても、
寝る前にアニメをひとつを思いつつ・・
気づくと、5,6本見てる私が(汗)

そんな調子なので、
調子が改善するはずもなく、
劇的に悪くなるわけもなく、
日々過ごしてたり・・。

気づくとWiiが発売!
予約してるが、明日買えるだろうか・・。
(ソフトを予約してなかったぜ・・(泣))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »