« なかなかうまくいかないonFE | トップページ | あけおめ »

2006年12月26日 (火)

セガキャッシュ

セガリンクから
  「セガキャッシュ」の販売終了、
  およびコミュニティサイト「POOK」サービスの
  提供見合わせについて
というメールの案内が来てた。

セガキャッシュといえば、
PSUからわかりにくい、
というか、
隠されていたWebMoneyからの課金方法。

そして、
セガリンクといえば、
登録時にアバターがいろいろ遊べたのに、
崩壊して、再構築と出てて、さっぱり進展しないページ。

私の中ではこんな印象でとまっているけど、
セガキャッシュが停止となるらしい。

アバターのある時代だと、ネットマネーとしては、
中核となるものだった気もするが、
PSUのごたごたにまぎれて、
システムが崩壊したのだろうか。

WebMoneyのほうが昔馴染みで、
私は好きであるが、ネットキャッシュを選択したと
見る見方のほうがいいのかな。

どっちにしても、
WebMoneyの課金は復活してほしいな。
他のゲームにしても、ネットキャッシュが
勢いに乗ってる気もするが、
なんだかんだで、ネットマネーの種類が増えすぎて、
わけがわからない状態に。
というか、
消費者としては、使い回しができずに悲しい状態に。

独自なネットマネーだと、まだいいが、
主流となる流れが変わるのは、嫌な感じがする。

ということで、
がんばれ!WebMoney!!

参考リンク:
電子マネーWikipedia
Webmoney
NET CASH

|

« なかなかうまくいかないonFE | トップページ | あけおめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/4679392

この記事へのトラックバック一覧です: セガキャッシュ:

« なかなかうまくいかないonFE | トップページ | あけおめ »