« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

ぎあーずおぶうぉーをやって

GEARS OF WARを予約すると、
次の日に届いたと知らせが・・。

余るところには余ってるのかしら・・。

それはいいとして、
難しそうなイメージがあったが、
やさしくは無い・・けど、楽しい

一番易しいモードだからかもしれないが、
詰まりながらも、進めてる。

比べるのが他にないから、
仕方ないと言えば、仕方ないが、
ロストプラネットと比べてみる。

取っ付きやすさ的には、ロストプラネットのがいいかも。
エナジーあると、ほとんどしなないしね。
ギアーズも無理しなきゃ、ほとんど死なないが・・、
後取られると、ほぼ死んでます・・。
まったりしてれば、大丈夫!
(まぁ、ロストは、後半が鬼だと思うが・・。)

×箱なので、どっちもある程度、きつい面があるけど、
ギアーズのほうが、
展開にスピード感あるので、好きかな。
あと、VSないのがグッドポイント!!
(VS必須みたいな状態が悲しかった)
ギアーズは車運転とか、ミニゲーム的なことあるけど、
できればないほうがよかったな・・。
(パズル要素は歓迎!)

ギアーズはまだ終わってないので、
後半、地獄が待ってるかもしれないが!
今のところ、ロストより、お勧めかなぁ~。

と、ここまで語っておいて、
オフゲーとして・・ということで。

リンク
×ホームのスペシャルサイト(年齢制限あるじぇ~)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

ロストプラネット、クリア

やっと・・
やっと・・って感じで、
ロストプラネットのオフをクリア

ストーリーは、こんなもんかなぁ~くらい。
オフで言えることは、
イージーでお腹いっぱいかもってくらいだな。
前半は、ノーマルで全然OKなのだが、
後半いきなり、きつくなった。

私が武器とか使いきれてなかったせいでも
あるのかもしれないが、きついわぁ~。
体験版では、オンラインだったせいか、
VSはおまけみたいな感じかと思ったが、
結局、VSのがメインかも。
最後なんて・・スーパーロボットな・・謎

オンラインの対戦は結局ほとんどやってないが、
オフラインやるときは気合必要かな。
慣れてる人だとぬるいのかもだけど、
私には重い

最後に、ヒロインのルカさんは結構ぐっど
070127_2346

画面の画像は、©CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.なり。
公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ひさびさゲーム

久々にロスプラをやった。

今日はミッション9だったが、
つらい・・。
序盤で死にまくり・・。
そして、
ボス(蜘蛛)で死にまくり・・。

イージーにしとけばよかったと、
今更ながら思うが、もう遅い気もする。

ギアーズオブウォーを買ったので、
先にクリアでもするかと
気軽に開始しただけに、
どっと疲れが・・。

明日には終わるのかな・・ロスプラ。

もちろんですが・・モンハンFのクローズはずれ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

売り切ればかり

今日は木曜日!

ってことで、ゲーム屋に行ったわけですが、
結構、売り切れるもんですね。

前評判いいし、DSだし、大量入荷でしょ!
っとか思って気楽に行ったのに、
「三国志大戦」売り切れてた。

そして、
アイドルマスターもなかった・・(これは買う気なかったけど
本命の
ギアーズオブウォーも入荷してないし、
買いたいゲームこそ売ってない罠。

三国志はすぐ入荷しそうだけど、
×箱ソフトは入荷するつもりもなさそうなので、
注文をしてみた。
店員さんもそんなこと言ってたしw

×箱の評判を考えれば、当然かもと思うが、
売り切れてるソフトくらい入荷してもいいのにね・・。
もっと、メジャーになってもいいのにな。

私的に、PS2より、×箱のがいいですよ!
PS3は、ね・・ソフトまだないしね・・予定もさびしいしね・・。

最後に、帰りのコンビニでみつけた佐世保バーガーなるもの。
なかなかいい感じだった・・値段高すぎだが・・。
(キム兄ポイントがグッドポイント!!)
070125_2151

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

電波ジャックonモンハン2

先日、久々にモンハン2をやった。

なぜ、いまさらなのか・・。
モンハンFがもうすぐ出るっていうことと、
そして、
一番大きかったのは、
他にやるゲームが見つからなかった

ロストプラネットは重過ぎるし、
他にぃ~とか悩んだ挙句だったけど・・。

ボイチャ中の知り合いを半ば強引に
誘ってみたものの、
なぜか、そこで追加要員が!
待ち合わせというか、
連絡自体をほとんどしてない知り合いが乱入。

PSUでワールドが分かれて、
それ以来なのだが、突然でびっくり。
誰もがびっくりの出会い
PSUのワールドには触れないでおこう・・

おかげで数時間だったが、
個人的に結構盛り上げを見せた。

久々で、
しかも、
使い慣れてない大剣で遊んだだけに
へたれさ抜群だったが、
楽しめのでよし。
また、やりたいじぇ~

戦績
レイア×2、挟み撃ちにあい、2落ち。
トトス様、刈り取り。
ぐらびぃ~。初横ビームを経験。もち、ビームで炎殺死。
レイア、リベンジ完了。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アパッチとPHP

とある事情で・・・(物語は突然、)
アパッチにPHPを入れた環境を構築したかった。

以前、別のところでやってたので、
気楽に実行。(ごぉ~♪ごぉ~♪)

見たことある説明と似てるのを発見。
そして、実行!

・・・挫折(汗)

似たことあるし、やったことある記憶なのに、
うまくいかない。

バージョンを合わせた検索を行うと、
別のやり方の説明ができてた。
(最初は、アパッチ2.0とPHP4.0の説明見てた・・)

そして、
アパッチのバージョン2.0~2.2で格差が!
PHPも5.0~5.2で格差が!

こんなのが載ってたけど、どっちも当てはまった(泣)

ひどいよぉ~。○○
とボイチャで知り合いに叫んで、次のやり方で実行。

うごいたよぉ~。

昔は、iniファイルを移動させたりしてたけど、
最近は、PHPIniDirを設定すると、移動させなくていいみたい。

原因はそれだけじゃない気もするが、
動いたので、よしとしよう。
実際の目的はPHPで遊ぶことなので、
このさえ、アパッチとPHPはいいや・・。

参考にしたページ
Pocketstudio'z log
画面つきで説明があるので、初心者でも、できる気がする。
私は適当に、必要ないっぽいの省いたけど・・・(汗)
かなり、感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

メンテ後のアクセス

昨日、ロロコグで緊急メンテが
あったみたいで、私も更新ができなかった。

っといっても、更新しようという日と
メンテがたまたま重なっただけで、
いつも月曜日なんて更新しなかったが・・。

メンテは夜10時半に終わったみたいだけど、
その後にアクセスできなくて、結局あきらめた。

ゲームのときにはよくある現象だが、
ブログでも同じ現象が起こってるなぁ~
みたいに感じてしまった。

ゲームとかで慣れてない人は、
いらいらがたまっただろうなぁ。

ログオン系には永遠の課題かもね。
待てばいいだけなんだけどね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

朝日系番組切替時期

仮面ライダーが最終回!
という怪しい噂の元に
朝8時までに起きようとしてが・・・

やはり、寝坊!

結局、15分しか最終回を堪能できなかったが・・
元々、いい感じに区切りがなく、
30分間で、始まりと終わりが見えない構成だけに、
(ある意味、ドラマだよね・・)
15分だけ見ただけじゃわけわからん

最後もよくわからん倒し方だった・・。
(元々見れてばわかったかもだが・・。)

まぁ~キャラよかったので、いいライダーだった(謎)

次が電王だっけな。わけわからなさMAXって感じだな(汗)

そして、
プリキュアも最終回と思いきや・・
違った・・(汗)

こっちは30分で大抵収まる感じなので、
最初からみると楽しめた。
今回は、次週への前編って感じだったが、
来週見れば、満足できそうな展開だな・・。

ただ・・・

次のアニメのタイトルが・・
プリキュア5とかだった気が・・・。

見間違えならよいが、
戦隊物への道を歩んでいかないでほしいな・・。

| | トラックバック (0)

車えらび、その4

車選びの週末が突然訪れた・・。

訪れないと・・それはそれで、
購入挫折への秒読みが始まってたわけで(汗)

優柔不断な私だが、
あまり決断が変わらず、
ミラっちに決定。

CVTというよく知らないものに引かれて・・。
あとは、スタンダードなタイプらしいので、
乗りやすいかなぁ~くらいかな。

1発目なので、
こんなもんでしょうと自分を納得させつつだけど。

それにしても、
親父パワーはすごいな・・。
異常な値切りを狙っている。
ここしか商談を楽しめない
と謎セリフを残しつつ、
値切れないと言われてるところから、
1万ほど値引く根性がすごい。

次買うときに挑戦するかな・・
って、何年後になるかわからんがな・・

ミラっちのページ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

ロスプラむずい・・

ブルドラが終わって以来、
あまりやってなかったゲーム達だが、
クリアしてないのがたんまりあるので、
とりあえず、
ロストプラネットに手をつけてみた。

ひさびさにやったが、
やっぱ重いというか、難しいな。

ミッション8まで終わった状態だが、
オフ部分はVSメイン・・。
敵もVSで、VS同士だと当たりまくりな私
ボスいくまでに、何度やり直したか・・。

ボスも、合計3体のVS乗り回したが、
半分も削れず、生身で残りを削った。
柱の周りをぐるぐるまわる
へたれプレイだが、
何故マシンガンのほうが
ボスにダメージ出てたのかがよくわからん(汗)
当たり所なのだろうか・・。

私の残りができるのか・・・というか、
ミッションひとつでお腹いっぱいに(汗)

この疲れ具合・・、
アクションより癒しのゲームを探すべきかな(謎)
(どんなゲームかは本人も知りません)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

車えらび、その3

この前のディーラーめぐりの時に、
ダイハツだけ試乗をしてみた。

ペーパーで公道は怖いので、
店の中と、公道は助手席と・・。
かなり悲しい状態だが、感じわかればよしと。

最近乗った車の助手席は、
旅行のときのマツダMPVなので、
音楽ガンガンかかってたし、比べるとな・・・(汗)

新型のミラ(Xりみてっど)は店の中で走ってみたが、
車の前の部分が見えないけど、わかりやすそうだった。
そして、助手席で公道へ。
店の前は上り坂なので、
エンジンのがんばる音が・・。
音楽をかけてないせいと言われたが、
気になったら気になるものだ・・。

そして、
次にソニカ(RS)に。
今度は音楽あったけど、
ミラと比べて上り坂の音がやさしい。
ターボNAの違いだそうだが、結構違うのかな。
でも、ソニカ・・前が長い気がして怖い。

乗り心地とかは、値段の差で、
さすがにソニカのほうがいい感じがした。
一日たって思い起こすと、
ソニカって、前がわかんなくて怖い・・・
音とか乗り心地はいい感じなんだが、
実際、運転席乗ると、難しそうだなと感じた。

あと、値段が半端なく違うがな・・(汗)
ミラもカスタムのターボ(RS)にすると、値段張り合うが、
ペーパーな私には、同じ値段でもミラのがいいかも。
実際は、値段がソニカのネックな気がするが・・・(切実)

雑誌に書いてあるコーナー性能とか、
ソニカのがいいらしいが、よくわからんのが現実だし・・
ってことで、ちょっと後髪引かれつつ、ミラにしようかな・・。

今週末まで、どんでん返しがありそうだが・・
なっても、ナビ付が安いステラかな。
ステラも助手席試乗しとけばよかったな。
運転イメージがないから、比べるのがつらいが・・。

ライフは、私がCVTに乗ってみたいから、今回流れと・・(謎)
でも、試乗してみたいな・・。バランスがいいとか雑誌絶賛だし。

優柔不断に今週を乗り切ります!!(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

車えらび、その2

今日も意味不明に、車屋さんを見学に。

近くの店の3件に突撃。
ホンダさんとスバルさんとダイハツさんと。

前に行ったときよりは、
乗ってるイメージわいてるし、
雑誌読んでるので、結構良い感じに。

前にどっか行ったときは、
私が何も知らないせいなのか、
よくわからん状態だったが、
今回は車がちゃっかり決まって、
良い感じの値引き話もしてもらった。

ホンダは、Life。
スバルは、ステラ。
ダイハツは、まだ決まらず(汗)
決まってないからか、
ダイハツさんからは、値引き話がでない・・。

値引き値段で見出すと、
感じ変わってくるのが少し不思議だ。

どんな決め方がいいのか、さっぱりだ。
明日も適当に見てくるかな・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月11日 (木)

がぶがぶ車えらび

なんかゲームを2日くらいしてない。
本当にゲームない時はよくあった状態だが、
今は、ロストプラネットやら、未消化のゲームが・・。

時間がきついってのもあったりするが、
車選びで悩んで時間減ってたりする。

装備良い車は高いし、
でも、装備良い車がほしいし・・
と意味不明な板ばさみ状態。

妥協点を見つけるのに、どれくらいかかるか・・
それとも、時効で、車購入延期か。

私自信の心が謎いっぱい。

そんな状態。
でも、ゲームすれば、その瞬間は別世界。

そして、
勢いにまかせず、もちっと時効いっぱい悩もう。
時効がわからないのがこわいけどね・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X箱な処理の重々対策

ブルードラゴン中に
フリーズみたいな現象って結構あるのかな・・
私も実際になってしまって・・
しかも、ダンジョン途中でへこって、その日はゲームしなかった。

そんなつらい(?)過去もあったが、
知り合いのなった人にキャッシュクリアなる技を伝授された。
起動してもフリーズなってたのが、
ならなくなったので、結構感動したが、
長時間やらなければ・・とか思ったりも(汗)

そんなキャッシュクリア技は、
ゲーム起動時にAボタン押しっぱなにしろ
と説明された。

トラバな”ぷっぷく☆ブログ”様でも、
フリーズなってるらしく、
適当にぐぐると、キャッシュクリア技が出てきた。

Game*Spark様にいい感じに書かれてたので、紹介。
小技・ゲームの動作が重い時はAボタン起動
でも、さらに上位技っぽいのもあった。
大技?少しでも快適に・・キャッシュクリアの正当技

上位技の簡単であやふやな言い方をすると、
システム→メモリ→HDD/メモカ→Y、X、X、LB、RB、X、X
で確認画面がでるらしい。
注意書きが怖くて、実行してないけど、
困ったときに使うしかない技な気がする。

重々になった状態にはお試しあれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ブルドラを終えて

ブルードラゴンが終わったので、
すこしばかり怪しい感想を。

一言でいうと、正統派(?)PRGかな。
悪く言うと、普通のRPG。

やり始めてすぐは、グラフィック的に衝撃を受けた。
PSでFF7をやったときに味わった感覚と似てる。
FF6→FF7のときは、
ポリゴンになってすげぇ~って感じだったが、
今回のブルードラゴンもそれとにて、
アニメなのに、綺麗に動いていて、
すげぇ~と感じた。

成長システムは、結構奥深いものだと思う。
戦闘バランス的には、
成長の方向を間違えなければ、
敵を倒しながら進んでも、順調にいけそうなので、
そこまできついとは思えない。
(ただ、1箇所泣きそうになったことが・・
詰まるほどではなかったが・・きつかった)

成長を計画的にすれば、全然つらくないので、
よい感じではないだろうか。
かげのメインカテゴリをきちんと決めて、
ほしいスキルだけは少しレベル上げみたいな
感じでOKだと思う。
私の場合は、成長に偏りがあったせいだと思うが、
あげあげが必須な状態に・・。
そして、上げすぎて楽々になってしまった(笑)

ゲームとしては、いい感じじゃないでしょうか。

ただ、実績集めになると、きつい
やりこみな人だけを対象にしてるとすれば、
よいのかもしれないが・・。
ストーリー上、
ワンチャンスだけの実績ゲットなどは
私にはきついとしか言えない。

結局、RPGを気軽にやりたい方にはお勧めできるかな。
(実績をそこまで気にしない人で・・)

最後に、
怪しさ満点の敵キャラの画像をどうぞ。(ネタバレか)
070107_1357001070107_1408

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

ブルドラくりあぁ

ついに、ブルドラをクリアした。

長かったような短かったような・・。

最初3枚目まではぐいぐいいけるけど、
その後、PTの弱さに困った・・

そのときは、
前衛が
シュウ:ソード(補助ホワイト)
ゾラ:アサシン
マルマロ:モンク
後衛が
ジーロ:パワー(魔法全部)
クルック:アサシン(補助ブラック)

という殴り重視の構成だったので、
敵の全体攻撃で、ひぃひぃ言ってた・・。
一回、回復をアイテムでしてたな・・間に合わなくて(汗)

そこから、
バリバリアでSPかせぎ・・。
もちろん、古代工場の前のケロロン地帯。

そして、
バリバリアにはまりすぎて、
稼ぎすぎた・・。

その後は、楽々に・・。
今までの苦労は・・。
そんな感じだった。

最終は、メインカテゴリが変わったけど、
スキルをいろいろつけたので、
結局役割が変わらず・・。
ゾラ様のメイン殴り、補助殴りクルックで、
魔法はジーロという怪しい構成。
ゾラ様の影が90台になってたので、もうね・・。

実績は取る気しないけど、
とりあえず、区切りがついてよかった。
次は、ロストプラネットのオフかな・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

めがぁ~めがぁ~

DSを買ってしまった故に、
意味不明にソフトを買ってしまった。

話題の脳トレ
好きだったカービィ
そして、
速読トレーニング・・

買いすぎ・・・それはわかってる。
でも、勢いが・・。

最後の速読が一番謎・・・
でも、買っちゃったの・・


そんなわけかどうか、
目が痛く・・。

そこまで、がんばってないはずなので、
原因は、変なできものっぽい・・。
ほっといたら治るのかな・・。
(それでも、ゲームはしてしまう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

ひさびさ、ぶるぅ~どら

正月におもろい番組もなく、
時間をぶらぶらとつぶすのも、
もったいない・・。

そして、今日の天気は雨と掃除もやる気に。

まー結局、ゲームですよ・・。

時間があるってことで、
久々にブルードラゴンを起動!
3枚目を投入し、
記憶の片隅にあるところからスタート。

やり始めると、結構時間がたつもので、
気づくと長時間プレイになってた。
最後はなんてらキューブなるダンジョンだったが、
そこが長すぎた・・。
セーブポイントが最初だけだし、敵が結構多い。
めんどくなって、途中で、バリバリアを起動。

ブルードラゴンは、(ロストプラネットと比べると)
手軽にできない感じがするな~。
2,3時間はやるときほしいかな~って感じ。

それはそうと、
キャラ育ての方向が間違ってる気がするな。
火力重視の殴りパーティだったが・・
3枚目になって
敵の体力アップと火力アップの前に、
回復が足りない・・
回復を補うだけの補助も足りない・・
あ~殴りだけ!殴りだけ!

キャラ成長は計画的に・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけおめ

ぐだぐだと書いてるうちに、
年始の時期になってた・・。

更新をがんばろうと思っても、
すぐ挫折してしまう一年半年だったが・・
今年もこんな感じで突き進もう。

ひさびさに、
ネットで新年挨拶をしない
年度始めだったが、
それだけ
心に響くネトゲがないということで、
今年度は挫折・・。
(FEの時期が長ければ違ったかもだが・・)

今年こそは当たり年になりますように!

ってことで、モンハンF早く早く!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »