« メンテ後のアクセス | トップページ | 電波ジャックonモンハン2 »

2007年1月24日 (水)

アパッチとPHP

とある事情で・・・(物語は突然、)
アパッチにPHPを入れた環境を構築したかった。

以前、別のところでやってたので、
気楽に実行。(ごぉ~♪ごぉ~♪)

見たことある説明と似てるのを発見。
そして、実行!

・・・挫折(汗)

似たことあるし、やったことある記憶なのに、
うまくいかない。

バージョンを合わせた検索を行うと、
別のやり方の説明ができてた。
(最初は、アパッチ2.0とPHP4.0の説明見てた・・)

そして、
アパッチのバージョン2.0~2.2で格差が!
PHPも5.0~5.2で格差が!

こんなのが載ってたけど、どっちも当てはまった(泣)

ひどいよぉ~。○○
とボイチャで知り合いに叫んで、次のやり方で実行。

うごいたよぉ~。

昔は、iniファイルを移動させたりしてたけど、
最近は、PHPIniDirを設定すると、移動させなくていいみたい。

原因はそれだけじゃない気もするが、
動いたので、よしとしよう。
実際の目的はPHPで遊ぶことなので、
このさえ、アパッチとPHPはいいや・・。

参考にしたページ
Pocketstudio'z log
画面つきで説明があるので、初心者でも、できる気がする。
私は適当に、必要ないっぽいの省いたけど・・・(汗)
かなり、感謝!!

|

« メンテ後のアクセス | トップページ | 電波ジャックonモンハン2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/5049178

この記事へのトラックバック一覧です: アパッチとPHP:

« メンテ後のアクセス | トップページ | 電波ジャックonモンハン2 »