« 車えらび、その2 | トップページ | ロスプラむずい・・ »

2007年1月15日 (月)

車えらび、その3

この前のディーラーめぐりの時に、
ダイハツだけ試乗をしてみた。

ペーパーで公道は怖いので、
店の中と、公道は助手席と・・。
かなり悲しい状態だが、感じわかればよしと。

最近乗った車の助手席は、
旅行のときのマツダMPVなので、
音楽ガンガンかかってたし、比べるとな・・・(汗)

新型のミラ(Xりみてっど)は店の中で走ってみたが、
車の前の部分が見えないけど、わかりやすそうだった。
そして、助手席で公道へ。
店の前は上り坂なので、
エンジンのがんばる音が・・。
音楽をかけてないせいと言われたが、
気になったら気になるものだ・・。

そして、
次にソニカ(RS)に。
今度は音楽あったけど、
ミラと比べて上り坂の音がやさしい。
ターボNAの違いだそうだが、結構違うのかな。
でも、ソニカ・・前が長い気がして怖い。

乗り心地とかは、値段の差で、
さすがにソニカのほうがいい感じがした。
一日たって思い起こすと、
ソニカって、前がわかんなくて怖い・・・
音とか乗り心地はいい感じなんだが、
実際、運転席乗ると、難しそうだなと感じた。

あと、値段が半端なく違うがな・・(汗)
ミラもカスタムのターボ(RS)にすると、値段張り合うが、
ペーパーな私には、同じ値段でもミラのがいいかも。
実際は、値段がソニカのネックな気がするが・・・(切実)

雑誌に書いてあるコーナー性能とか、
ソニカのがいいらしいが、よくわからんのが現実だし・・
ってことで、ちょっと後髪引かれつつ、ミラにしようかな・・。

今週末まで、どんでん返しがありそうだが・・
なっても、ナビ付が安いステラかな。
ステラも助手席試乗しとけばよかったな。
運転イメージがないから、比べるのがつらいが・・。

ライフは、私がCVTに乗ってみたいから、今回流れと・・(謎)
でも、試乗してみたいな・・。バランスがいいとか雑誌絶賛だし。

優柔不断に今週を乗り切ります!!(

|

« 車えらび、その2 | トップページ | ロスプラむずい・・ »

コメント

(´・ω・`)マニュアル 楽シイヨ マニュアル

(´・ω・`)Keiワークスとかなら

(`・ω・´)悪路イケルヨ 悪路 タノシイヨ 悪路

(´・ω・`)洗車 メンドウクサイヨ 洗車

投稿: (= ´ ω ` =)りん樽 | 2007年1月17日 (水) 04時08分

マニュアル無理あるよ・・。
悪路も無理あるよ・・。

投稿: めろ | 2007年1月17日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/4944966

この記事へのトラックバック一覧です: 車えらび、その3:

« 車えらび、その2 | トップページ | ロスプラむずい・・ »