« PC被害拡大 | トップページ | 外人さんと一緒 »

2007年2月18日 (日)

PC破壊の容疑者

WindowsのCDを入れて、
同じドライブにWindowsXPを上書きしようとしたら、
修復ってことができた・・。

知らなかった・・。

そして、なんかしらんが、うまく治った。
でも・・。
WindowsUpdateを実行すると、
その再起動後には、同じ症状に・・。

もうだめなのか・・(再び、ウツになってみる)

ネットを調べてると、
システムを調べるコマンドとかがあるみたいで、
sfc /scannow
とDOSコマンドを実行すると、
自動で修復してくれるみたい。

それで一旦治るけど、
Updateすると、またexplorer.exeが壊れる。
修復すると、
一部Updateが解除されるので、
自動更新にしてると・・(汗)

ってことで、原因となった奴以外を
入れて、自動更新をきってみた。

2月配信が怪しいので、
「KB928255」が犯人だと思うが・・
元々怪しいPCゆえに・・
私のPCが要因っぽい気がしないことも。

買い替え時かなぁ~♪


|

« PC被害拡大 | トップページ | 外人さんと一緒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/5393865

この記事へのトラックバック一覧です: PC破壊の容疑者:

« PC被害拡大 | トップページ | 外人さんと一緒 »