« 射撃上げ | トップページ | パソコン飛びました・・ »

2007年2月12日 (月)

UPnPって何

引っ越して、
UPnP対応ルータを二つはさんで
WANにつなげてた。

なぜ、ルータ二つかというと、
こっちの回線用のモデムルータと、
引越し前から使ってたルータだから。
そして、
設定がめんどいから、怪しい構成に。

どっちもUPnP対応だから、
末端のPCがUPnPで接続されてると、
いままで信じてたけど、そうではないらしい。

PC--ルータ--ルータ--WAN

って構成だけど、
ルータ同士の間で、
UPnPが切れてる。

設定見てもわからんから、
怪しいプロバイダの設定書を探して、
モデムのルータ機能を停止してみた。

UPnPはうまくいったっぽい・・。

UPnPがなにものなのか、
さっぱりわからんくて、
対処もよくわからんが、
つながったのでいいか・・と思いつつ、
少し納得いかない自分が。

だれか助けて・・(泣)

当分、ネット構成いじりたくないな。

|

« 射撃上げ | トップページ | パソコン飛びました・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/5311150

この記事へのトラックバック一覧です: UPnPって何:

« 射撃上げ | トップページ | パソコン飛びました・・ »