« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

アクションへたぴ

気が狂ったのか、
苦手な予感のアクションに手を出してみた。

アーマードコア4だが・・・
敷居高そうだと思ったが、
こりゃクリアさえ不安だな。

落ち着けばいいのかもしれんが、
特攻気質なだけに死にまくり。

機体改造とかすればいいのかしらんが、
わからんから適当に買って、
金もないときたもんだ・・。

さて、どうするかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ファンアートコンテスト

ゲーム時間があまり取れない毎日だが、
適当にウェブをぷよぷよしてる。

FF11の公式ページに
ファンアートコンテストなるものがあった。

いままでこんなイベントなかっただけに、
のぞいてみたが、結構なかなか。

個人的には、シヴァ賞が好きだな。
 タイトル:私だってヴァナレディ
 作者:Zin Amami

ぽわぽわ系から、激しいのもあるので、
興味あればぁ~♪

それはそうと、
×箱に新しいのが出るみたいね。

リンク:
ファンアートのページ(FF公式)
×箱の新タイプのニュース(ZDNetさま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

福岡旅行

お仕事関係で、福岡に行ってきた。

1年ぐらい顔を出していないところに行ってきたが、
さっぱり人が変わって半分以上わからん。

そして、
近くのコンビニがいなくなってるし。

1年って短い間に感じるが、
結構変わるのね・・。


と同時に、天神等の中心街も
微妙に変わってた。
そんなところに、そんな派手なのあったっけ、とか。
そんなところって、店何もなかったっけ、とか。

最初行った場所と比べると、
店舗は変わっても、
外枠はあまり変わらない気がしてたが、
あんなでかいものでも、
まるごといっちゃうのね・・って感じだった。

あと何年かしたら、
過ごすのに慣れてた福岡も、
見知らぬ街になってしまうのかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

モンク修行

モンクで希望出してると、
サチコメで書いてるシーフ等で呼ばれることもなく・・
悲しい思いをしたシーフを自分からやるはずもなく・・

ってことで、モンク上げばかりな日々。

リアルの関係で休み以外はほとんどできてないが・・(汗)

モンクをやってみて思う。
白とかと比べて、ログ適当に見ていいし、
結構、楽にできる気がする。

テンポ速いパーティだと、
連携とかも重要だし、アビもあるので、
気合はいったりして、画面みてる。

でも、テンポ遅いとな・・・。
アビなんて戦闘開始になってしまうし、
よそ見ばりばりな状態になってしまう。

テンポ遅い原因は、敵の強すぎとかにあると思うが、
本当に、レベル差補正って強いな

1レベル上がると、かなりテンポアップする。
でも、能力値ほとんど変わってないのにね。

弱めでポップ早い場所が一番なのかな。
旧エリアは16分ポップとかなので、
結局、新エリアにみんなが集まるのも、
わかる気がする。

旧エリアのポップも時代に合わせていじってほしいな。

なんだかんだで、モンク49!

↓久々の核熱連携(ダメほとんど出てない)
Har070322000405a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

西あるてぱでの死闘

シーフで釣りに失敗して、
PTに壊滅して以来、釣りが怖くてしょうがないが・・。

モンクですごしてたら、
同じ場所に狩りに行くことに。

かなりどきどきものでしたが、
釣ってる人がガンガンやってるので
大丈夫かなぁ~と思ってたら、
アリキターと。

釣られたのね・・と思いつつ、
このPTならいけるのだろうかと思ったら、
いけるわけもなく、壊滅状態に・・。

救援出して無理やり生還したけど、
救援で人いなければ壊滅だったろうな・・。

巧いそうな人でも失敗するとわかると、
結構安心するけど。
実際壊滅してたら、雰囲気変わるんだろうなとも思う。

日々修行ですな・・(汗)
そして、モンク47に!

Har070317231535a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

PT壊滅させてみた

シーフのために射撃あげをして、
とりあえず、40までとはじめてみたが・・。
終幕は自分でのシーフ封印になった。

装備切り替え時期までーと
40を目標にすえていたが、
なぜか、アシッドボルトをどっさりもらった。

これは使い切るまで続けろという指令なのかと、
シーフ修行を続けていたが・・、
悲劇は、砂漠で起こった。

敵を釣りまくってたが、
敵に見つかってるのを気づかずに、
PTに案内してしまった。

先に気づいてたら、確実に死を選ぶ敵だっただけに、
かなりショックだった。
見た瞬間、全滅意識しちゃったが、
どうしようもない。

っというか、英語でそんな表現は無理。
(私以外は日本語できなかった・・)

久々にPT壊滅させただけに、
なつかしさとともに、
かなりショックを受けてしまった。

当分釣りできないな・・精神的に(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

くるまげっと

注文してた車が届いた。
ついでに、
親が見に来ていて、
怪しいスパルタっぽい教育がスタート。

免許とってから、
かれこれ5年以上ペーパーを貫いてだけに、
すごいやばい・・。

軽自動車だから、よかったねと思う場面いっぱい。
死にそう・・親の気分なんてすごいもんだったろう・・。

自分の車を買ったが、
ここ二日で練習したのは人の車・・。
実家に連れ去られたので、
実家の車を運転しろと、運転手に任命された。
車違うと全然違うし・・。

2日間、結構乗せられたので、前に進む分には、
少しはましになった気がするが・・。
でも、まだ左右確認がおろそかだし、
余裕全然なくて、疲れまくる・・。

そして

バックは全然だめだ。さっぱりわからん。
間隔もわからんが、後ろも見てない気がする(ぉぃ

ミラーで確認してたのか、教習所の練習も忘れたし・・。
直接見たほうがいいとわかったくらいだな・・。


実家かえって練習できて少しはよかったな。
でも、風邪ももらってきたっぽいな・・(ぅぅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »