« ゲームの飛躍の年? | トップページ | 都会の本屋 »

2007年4月18日 (水)

雑誌の目次をみて

新幹線の移動やら、
ホテルの宿泊やらで、
適当に時間があるので、
雑誌や本を購入。

今回は2冊!
PRESIDENT(雑誌)
かんたん株デビュー(本)

PRESIDENTは、
ビジネス雑誌らしい。
私があまり雑誌見ないからだろうが、
結構衝撃的な目次だった。

普通の目次はもちろんあるのだが、
その1ページ前に、
言行録という題で、
数フレーズが並べられて、
ページ数がついてた。

気になるフレーズとそのリンクするページ

位置的には、
通常の目次の前だし、
フレーズ目次といってもいい。
ある意味、
これだけでも中身を表している。

ココロひかれる演出だなと感心してしまった。

中身はほとんど未消化状態だが、
この目次に出会えただけでもよかった。

かんたん株デビューのほうは、
ファミマ限定なのかな?
ファミマのロゴがひっそりと印字されてる。
著者の人みたことあるよーってのと、
ちょっと株に興味アリで購入だった。

マス北野率いる、
コマネチ大学数学科の番組に
出ていた東大生が著者だった。
履歴みると、
いろいろ他にも手を出してたようで・・。

こっちも中身がまだだけど、楽しめるのかな・・。
イラスト多いので、雰囲気つかむだけなら、
ありかな~くらいの気持ち。

リンク:
PRESIDENT Onlineの今月号
ファミマ2007年ニュースリリース
コマネチ大学数学科

|

« ゲームの飛躍の年? | トップページ | 都会の本屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/6127938

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌の目次をみて:

» パスモ情報 [パスモでお出かけ]
パスモ情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 03時29分

» セイコーファイブ [セイコー5]
日本未入荷 セイコー SYM756J1SEIKO ファイブ ドレス自動巻 レディース  華やかな印象を持たせるカラフルな文字盤とゴールドのベルト。今回は高級時計によく使用される針やインデックスを採用し、「セイコー5」...... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 14時07分

« ゲームの飛躍の年? | トップページ | 都会の本屋 »