« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

PSUって失敗だった?

PSUの拡張パック(?)のイルミナス
そろそろ発売されるのだろうか。

公式に実装検討予定みたいなのが出てるが、
拡張出る前の問題ばかりだ。。

これ見る限り、PSUは失敗みたいに見えてしまう。

イルミナスの野望での実装検討項目

一番最初は・・ワールドを統合・・。
最初の「サーバごたごた→崩壊」という、
テストしてない為の失敗の暫定対処を
全否定されてように見える。

前の分割理由を忘れてしまったが、
結局、わけてしまった弊害のほうが大きかったらしい。

あと、戦闘関連ロビー関連
PSOから変更した部分がもろに否定されてる。

敵の範囲がおかしいのは、
私的には、サーバを直す過程で、
負荷軽減の為の処理削減のせいかと思ってる。
だれもがアクセスできない時が、
まだ同期っぽいことが取れてたと思う。

一番気になったのは、「統合カウンターがほしい」だな。
PSUの売りとして、ロビーを増やしたのが、
完全の裏目にでてしまったということだ。

私も同じことを思ってた。
惑星がひとつの時代以外は、
野良でパーティ組めなかったもんな・・ほとんど。

統合ロビーを求めてるのに対しての回答は、
人の分散が見える掲示板を作るってことだ。
たぶん、解決しないだろうな・・・。
人がどっかに集中するだけで、無駄ロビーが増える。

何はともあれ・・見るだけで失敗と思えてしまう。
結局、PSOのほうが良かったと。
イルミナス売れるのかな・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

FF12クリア

長い時間をかけて、
FF12がクリアできた。

レベル上げを適当にすれば、
かなり楽になる。

序盤は金との勝負だったが、
稼ぎポイントなるものが攻略サイトに載ってるので、
それを参考にすれば、かなり楽になるかも。

逆に言えば、金がたまるまで、
普通にかせげば、それなりのレベルになって、
普通に進めそうな気もするが、
レベル上げがだるかったりする。

いままでのFFと違うし、
戦闘システムもガンビットさまさまといえば、
そうなってしまうが、
楽だし、楽しいものだと思う。

FF嫌いな人でも、いままでと
違うので、楽しめるのではないだろうか。

FF11をやった人だと、
雰囲気が似ているだけに、楽しめるし、
バランスが何よりも良いので(笑)

まぁ~。まだ、モブ退治残ってるけどな(汗)

関連リンク:
お世話になったサイト
FF12極限攻略データベース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

連休のゲームな日々

連休が終わってしまった。

連休があっただけに、終わったときがつらい。
連休なければ、通常復帰なのに・・・。

連休中はほぼゲームな毎日だった。
目標はなにひとつ到達できなかったが・・(汗)

FF12をクリアしてみる→無理。
FF11でLv70→無理。

どっちもやってたのが、失敗の元かも・・。

ライトノベルも適当に見てたし、ぐたぐたですな・・。

一週間で、ココロだけでも、通常復帰させないと(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »