« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

カプコン公式の日本語おかしくない?

すごい細かくて
どうでもいいかもしれんが・・。
カプコンの公式サイトの
日本語がめちゃおかしい。

7月25日リファインアップデート

前と一緒だが、
終わってないのに、過去形・・。
まだ、アップデート着てないのに、
もう入ってると語ってる。

外人が話してるほうがましかも。。

それ以上におかしい・・
というか、やばくらいまずいのが・・・。

●防具の生産・強化費用を下方修正いたしました。

下方修正ですよ・・。
ユーザにとって悪い方向ってことでしょうか(汗)
その下に安くしたとか、
高くしたとか、意味不明なことが書いてあるが・・、
ユーザにとって悪い方向になったと読めばいいのかな。

あれだけ書いておけば、変更しても、どれかがあたるでしょ(笑)

ユーザの要望とか意見を大事にと
どこかにあった気もするが、
この公式見てる限り、
そんな気配など感じられず、
ただ面倒だけど、書いておくかくらいに見える。

お金からんでるから、
やっぱそっち優先でごまかしてるのかな・・。
そんな感じをうけちゃう今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

「パズル」を読んで

久々に小説を読んでみた。

パズル(山田悠介著/角川文庫)

帯に書いてある
「2000ピースのパズルを探せ」
というのが気になった。

後ろを見ても、
エリートタイムリミット等のキーワードが
気になって何度か手に取っては、
買わずにいた小説だった。

目次見て、サッカーかよ!って思って、
遠く見てしまった面もあったけど・・。

そんな経緯もあって、
ゲーム熱が冷めたときも重なって買ってみた一品。

感想としては、
スピード感がある展開が楽しかった。

サスペンス的な要素は、少なく、
登場人物の心情的な要素が多く、
人の心の動き等は、楽しめた。

呪縛からの脱出成長の軌跡。

そんなことをテーマにした小説と思えた。

スリリングな要素が少ないので、すぐに2度目とは思わないが、
長い時間を置いて読むと、違う面が見えそうだな。

リンク:
いつものアマゾンリンク

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ランスはじめました

防具の値段が高すぎて、
やる気ダウン中のモンハンですが、
新たな希望を見出した。

ランス!

MH初期から、今までずっと苦手として、
使っていなかった武器。

フルフルに勢いで持っていくと、
途中から、うまく動ける感じ。

フルフルしかやってないから、
なんともいえない状態だが、
新しい楽しみとして、遊んでみよう。

防具は弱いままだけど、値段高いのが悪い。
(と言い訳して、即死してみる・・)

↓フルフル捕獲の図
Mhf_20070718_001123_328

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

サーバいっぱいonMHF

MHFをやってるが、
夜にオンすると、まともにゲームができない

サーバに対して、人が多すぎて
プレイサーバまでたどり着けないのが現状。

フレンドと遊べるわけがない。
同じ目標の仲間と会えるわけがない。

そんなどうしようもない状態です。

サーバ1だからかもしれないが、
いまさらサーバ変えたくないしな・・。
カプコンのイベントコードの告知が
原因のひとつであるだろうが、
やっぱ、1が人気だなぁ~と感じてしまう。

というか、あの告知じゃ・・
移りたくもないわ・・。
なんで、
セガもカプコンも移らせないようにするのだろうか。
(ゲーム会社は、利益優先だから、仕方ないかもしれんが)

昨日は、
サーバ2にキャラ作って、サーバ見てみたが、
サーバ1よりは、ましって程度だった。
時間が経過するにつれて、
「自由区/求人区しかいけなくなる」現状においては、
収容不足はまじかに感じた。
人気がない寒冷期以外は、ほぼいっぱいだった。

もちろん、HR制限があるところは、
ほどほどに空いてるけど・・・。
そこは、カプコンのサーバ振り分けの
馬鹿さ加減ということだろう。

日本のゲーム会社はこんなもんかもね・・。
まともにやりたいな・・。

そして、試し撮りしてみた・・。
戦闘中の撮影は死を意味しそうだ(笑)
Mhf_20070711_000901_984

追記:
記事書いて、直後に公式見たら、
区画調整が定期メンテであると書いてあった。
>>公式

記事書く前に、確認しろよ、私!
でも、
なんで未実施の項目なのに、
過去形で書いてあるんだろう。

どっかの怪しい翻訳みたいな表現だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

足がまだ・・痛い・・

フットサル後遺症の筋肉痛が
いまだに治りません。

歩いてるとき、動きが不自然に。
知らない人がみると、
怪しい人に認定されてる気がする。

どうしようもないことだが、
体が弱いな・・・。
足が痛いので、車にも乗れず、
適当な食事で暮らしてみてる。

どこにも行かずに、
モンハンやってるから、
問題ないといえば、ないが・・(汗)


スクリーンショットの取り方が
よくわからないけど・・そのうちに・・
何か書いていこう・・。

ちなみに、
サーバ①で、Skypeしながら、活動中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

フットサル

フットサルをひさびさにやってみた。
フットサルが終わる前に、
足に痛みが・・。

いきなりの筋肉痛なのか・・。

心肺も弱ってるが、
それ以上に足も弱ってるな・・。
どうしようもない。

ジムでも通って、体力つくり始めるかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »