« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

はろうぃん

日本だからか、全然なじみないけど、
世の中、はろうぃんらしい。

例のゲームでの不具合疑惑により、
ウイルス対策ソフトを
セキュリティゼロから、AntiVirに
乗り換えてみたが、そこでもハロウィンだった。

無料で使ってるから、
広告が出るわけだが・・。
その広告がある日、
かな~り暗い画像になってた。

もち、"感染かよ・・"とか、思ったが、
よく見ると”Trick or Treat"とかあるし。

FFとかやってないと、
知らなかったフレーズだけど、
それで意味がわかった。


なじみなくて、わからないが、
こんな広告の差換えもいいねぇ~。


それにしても、
MHFでもハロウィンがあるのだが、
世界でも目指してるのかな・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

「レンタルマギカ-妖都の魔法使い」を読んで

なかなか出ないなと思ってたら、
レンタルマギカの新刊が既に出てた。

前の「吸血鬼VS魔法使い」までは、
一気に読んでしまったので、
かなり待ち遠しく感じてしまった。

いつもながらの、
強敵に立ち向かうというスタイルだけど、
今回は、
敵を中心にひとつの話をまとめているというよりも、
今後の物語の為の一冊と感じた。

自分で書いてても、
↑のは変な日本語な気がするが・・。


なんというか、
この一冊だけじゃ、物足りない本と言えばいいのかな。
でも、この一冊がないと、今後が楽しめない。

そんな感じの物語だと思う。

本の内容的には、
場所が倫敦(←この漢字読めんかったが)ってだけで、
あとはいつもの感じ。


続きの読めない今の状況だと、
かなり消化不良というか、悲しい状態。
早く続きを出してくれ・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

いまさらな話題

なんかPS3の値段が下がるみたいね。

聞いてはいたが、始めて記事みたよ。
それほどまでに、興味ない対象だったり。
ITmediaの記事

(でも、グランツーリスモやりたいな・・)

日付かなり前だから、
私の無知さがばっちり詰まってる。


そして、
×箱も値下げっぽい。
同じくITmediaの記事

らぶらぶITmedia(謎)

バリューパックがかなり素敵。
興味が少々ある2ソフトが良い。
でも、
現行の×箱ユーザだとどっちが持ってそう。
(私は持ってないが)
エリートでのパックなら、
ちょっと興味あるかな・・。
(HDDが20GBのままなら、見送り?)
(それ以前に、本体2つは・・)


最後の目玉が、WiiFit。
体がガタガタなので、かなり興味あり!
12月1日なのかな。
お店チェックでも始めるかな・・(汗)


気づいたら、年末商戦の話題らしい。
適当に話題に乗り遅れそうだな・・。
でも、Wiiボードには乗ってやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

かなり人減ってるのかな・・

モンハンの運営レポートが発表された。
いままでの態度をがらりと変えてる印象。

第16回運営レポート

一番印象深いのが、
防具の値段を生産・強化ともに半額にするってこと。

要望で、一度議論に出たときは、
下方修正したという謎の言葉とともに、
微妙に変更しただけ・・。
全体的には下がったみたいだけど、
微妙すぎてというか、元々が高すぎたのか、
改善された印象がなかった

当時、防具を上まで強化してなかったので、
下がったという印象もないが、
強化してみてかなり高いという思いだけあった。

運営側から見れば、
議論の上で、防具の値段を決めたはずなのに・・

なのに・・

今になって、いきなり半額。

前回のような少しの修正ではなく、
インパクトだけを狙ったかのような半額


そして、
これがゲームバランスの見直しとある。
見直しなのか・・
客引きなのか・・

うれしい内容の発表であるけど、
ゲームバランスの見直しがこれとなると、
悩める修正発表だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ネトゲとウィルスセキュリティゼロ

更新料不要の
ウィルスセキュリティゼロだが、
ネトゲとの相性は悪いっぽい。

ネトゲどころじゃなくて、
他の面でも悪い噂を聞くけど(汗)

今のところ、
やってたネトゲでうまくいかないことが
多々あったのでまとめて紹介を。
(私の設定が悪いだけかもだが・・)

FF11
公式であったと思うけど、
設定してないと、Update時にこけたかな。
(うるおぼえ・・間違えてたら、ごめんなさい)

Lotro
これは、パケットがつぶされる。
ロス率が10~50%になる。
読み込みはいると、落ちる可能性があるので、
会話の途中でロスって、怪しい動作に。
ソフトを無効にすると、症状がなくなるので、
相性最悪だった。

DDOも、おなじところがやってるけど、
エリア切り替えで落ちてた。
これが原因だったのかな・・。

そして、
PSU
これもだめっぽい。
昔話題独占だった"0x51"が復活。
おもいきって、アンインストールしたら、
症状がなくなった。

そもそも、
ネトゲやるPCにウィルス対策入れるなって、
話もあるが・・。
とりあえず、
ウィルスセキュリティゼロは、
その中でも強敵かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

世の中の流れ

めずらしくゲームを起動せずに、
一日を終えそうだ。

まだ少し時間があるけど、
気合が足りない模様。

ぼぉ~っと、
webサーフィン(モウダレモツカワナイ?)をしていると、
世の中の知らないことを知れる。

というか、
ここ数週間というか、数ヶ月かな・・。
ゲームに時間使うために、
一日は、
仕事orゲームor寝るの3種類で消費されてた。
そりゃ、世の中にも疎くなるさ・・。

趣味と思われるゲームの話題でも、
先輩な方に抜かれる始末・・。
だめだめって感じ。

少しは世の中の流れを見つめなおさないと・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

MHFの不具合って何?

モンハンFの公式サイトを見ていたが、
すごく印象が悪いものを見てしまった・・。

不具合状況に

「ランスにおいて「ドラゴニックリム」の切れ味が
「封龍槍【刹那】」の切れ味と入れ替わっております。」
ってのが前からあったけど。

前は仕様って書かれてた。

ふと見ると、確認中になってる。

仕様って言っておきながら、
確認してるってどないやねん。
ユーザを馬鹿にしてるのか。

運営は、
不具合を利用するなとか叫んでるが、
こんな状態で、
どれを不具合と言えばいいの?

仕様を不具合の確認中にするゲーム運営ですよ。

おおげさに言うと、
普段していたプレイがいつ不具合と判定されるかわからない。
そんな状況といっても良い。

なんだか、ぼろぼろって印象だな・・(泣)
ゲーム自体はおもろいから、もったいなすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ひさびさかきこ

ブログを書かなきゃと思いつつ、
ゲームやってると、書けなかったり。

ゲームをやらないと、やらないで、
ネタがないわけだが・・・。

そんなこんなで、最近のマイゲーム事情。

MHFは停止中。

3ヶ月課金がかなり悲しい。
期待してただけに、がっかり運営。
せめて、2ヶ月にしとけばよかったな。

そして、
つなぎで買ったHalo3は進んでない。
というか、やってない。
悩んだもうひとつのシャドウランのが
よかったかもと、今更に思ってたり。

最後に、今のメインがPSU
イルミナスが楽しいというか、
元のPSOの回帰という情報があって、
とりあえず、復活。

来月はFFの拡張が出そうだし、
どうなってくかな・・私(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »