« レヴァナント・ウイング | トップページ | ゲーム市場は進展するのか »

2007年11月26日 (月)

圧縮・解凍ソフト

適当な日々を過してたら、
インストールしてたソフトの記事があった。

「Lhaplus」という圧縮・解凍ソフトだけど、
結構長い間、お世話になってる。

Lhacaだっけな・・それからの乗り換えだから、
相当長い間、お世話になってる。

そして、
記事は脆弱性の修正の話題。
nikkeiBPnet様の記事

Windowsとか結構でかいソフトだけの話かと
思ってたけど、結構、身近なソフトでも起こってるのね。

内容はさっぱりだけど、危険な罠があったらしい。


脆弱性が怖いから、他のソフトのお勧めを聞いてみたら、
「Lhaz」って答えが返ってきた。

別の場所では、使ってて、「閲覧」機能が素敵なソフト。

でも、このソフトも過去の脆弱性の修正記事があった。
Impress Watch様の記事

ソフト作る人には、結構、遠そうで、近い存在なのかな。
しかも、圧縮・解凍系は攻撃対象っぽい話が・・。

フリーウェアには、もっと感謝しないといけないのかな。

|

« レヴァナント・ウイング | トップページ | ゲーム市場は進展するのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/9127159

この記事へのトラックバック一覧です: 圧縮・解凍ソフト:

« レヴァナント・ウイング | トップページ | ゲーム市場は進展するのか »