« 新横浜 | トップページ | 「探偵ガリレオ」を読んで »

2007年11月12日 (月)

小田原駅周辺

先日の旅の2日目は、
小田原駅周辺を歩いてみた。

と言っても、1時間も歩く時間なかったが・・。

小田原駅の西口なるところを出ると、
でかい地図みたいなのがあったので、
適当にごぉ~してみた。

福泉寺(覚えてなかったので、ぐぐ地図で調べた)を
目指して道に迷って、
別の寺(宗圓寺、漢字あってるか・・)に到着。

観光目的の寺じゃないっぽいので、
もち、即逃走。

福泉寺のほうも、
観光を目玉にしてるとは思わなかったけど、
間違えた寺と比べると、
見ても良さそうな雰囲気を漂わせていた。

Sa410086
(お掃除してる人がいたので、チキンな位置から・・)

そして、そのまま、
赤い旗がぱたぱたしてたのに、
引きづられて、神社っぽいところに。

近いほうは、神社というには、
小さい場所かもしれないけど、
弁天様を祭ってるようだった。
(あまりきちんとみてない・・)

さらに、道の反対側に、
鳥居があった。

Sa410087

さきは、お稲荷様だった。
大稲荷神社という場所らしい。

カラスも飛んでたし、
なかなか神社っぽい雰囲気だった。
周りは木に覆われてるし・・。

神社の前には、お稲荷様の像が、
閉じ込められていた・・(汗)

今の時勢だからなのだろうが、
持ち運べないようにか、柵付。
なんか、悲しい・・。

捕らわれた狐(失礼)って感じ・・。

ちょうど、5円玉あったので、投入と。

おかげで、旅の間晴れてたのかな。。(謎)

|

« 新横浜 | トップページ | 「探偵ガリレオ」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/8891955

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原駅周辺:

« 新横浜 | トップページ | 「探偵ガリレオ」を読んで »