« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

ミッション「闇王?」onFF11

意味不明に風邪でダウンした今日この頃。
いまだに、長引いてたり・・。

スマブラ出てたら、今以上に悪化してそう。


そんな病み上がりというか、
上がって落ちる前の週末に、
闇王を倒してもらってきた。

倒したじゃなくて、ほぼ倒してもらったと・・。

ニケ様(仮称)に感謝♪

Har080127094717a
(↑保護色だけど、ニケ様います)

意味のない感想を・・。
第1形態のときは、
75で空蝉あれば、楽々なのかな・・。
結構あっさりと・・。

第2形態のときは、
範囲がばこばこ飛んできて、えらいつらいと思ってたが・・
意外に重くなかった・・。
レベル差のせいかな・・。
火力もレベルのせいで高いから、
昔のような百列頼みとかでもなくなってたし・・。

レベル制限も良し悪しな面が顕著に(笑)
(どっちとは言えない・・)

どっちにしても、
ミッションBC系は、楽めな設定のがいいなー。
タイム次第でボーナスとかでも、
よさげな気もしてたり・・。

風邪長引くかな・・(汗)

Har080127094740a
(こっちは、いません・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ミッション5-1「骨骨」onFF11

再開して、のりにのってる(?)FFだが、
待ちに待ったミッションが進んだ。

適当に人をかき集めようかとしてたけど、
お誘いあったので、がんがんと。
手伝ってくれた方に感謝。

とりあえず、最初は、
さっぱりわからなかった・・。
久々と言うか、何年ぶりだ・・。

軽いパニックで、アビ使うの忘れてたし、
直前に何やってたんだろ・・。
モンクやるのも久々な状態に陥ってた。

(詩人を廃モードしてた後遺症か・・)

まぁ無事に済んでよかった。
次は闇王にでも突撃しないと。
(クリスタルを収めればいいのかな・・
 ミッションの発生させ方も忘れた(汗

そして、ジラMスタートを目指して。
がんばって、お空に・・。
海はジョブ制限きつそうなので、パスと。


Har080119180159a
↑活躍された勇者様
(ぐるぐるのニケ君を勝手にイメージ!)

お手伝いありがとでした。
(次もよろしく・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

「レンタルマギカ -魔法使いの記憶」を読んで

いつも読んでた
レンタルマギカのシリーズの新作。

普通の本屋で発見する前に、
古本屋で発見してしまい、
発売してることが発覚。

そんなエピソードがあるけど、
とりあえず、普通の書店で買った・・。

売り上げに貢献しないと、なくなってしまう・・・


今回は短編集ってことで、
1冊まるごとの物語と比べると、
物足りなさが残った。

でも、最後の1章の書下ろしは、
内容的に興味深いものだった。
過去のアストラル(物語の会社)の
従業員にあの人がって感じ。

前のPakoさんのイラスト集でも、
そんな一枚があった。
なので、想像していたことだけど、
裏づけができて、にんまりって状態。


ここまで読んでる人にはいいかもだけど、
いきなり、この1冊を選ぶのは危険。
そんな1冊だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月16日 (水)

スマブラ延期

Wiiのスマブラが1週間延期になった模様。

期待して予約してるだけに、少し悲しいが、
1週間だけなら、ましなほうかな・・。

致命的なバグでないことを祈ってます。

公式のニュースリリース
スマブラの公式

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「朝2時間早く起きれば人生が変わる」を読んで

久々の読書ネタ。
寝るの大好きだけど、
寝てるのがもったいないと思う私。

そんな感じで、睡眠ネタは興味あったり。

朝2時間早く起きれば人生が変わる!
宮西ナオ子:著(三笠書房)


結論から言えば、私には
あまりおもしろくない本だった。

朝早く起きることで得られる物について、
具体的というよりも、概略っぽく記載されてる。
そして、
実際の起きる方法になると、
がんばれ的なことしかない・・。

確かに、数週間かけて習慣化できれば、
達成できるだろうが。。。
何せ、最初の3日で挫折する私が居る。

早起きへの希望が持てる人なら良いが、
怪しく生活ずらしてる私には、
行き先を指差されてもつらいものがある。

ってことで、この本の対象は、
普通に生活してて、少し変えたい程度の人かな。
すでに、
快眠とか熟睡とか短眠とかに
手を出した人は、物足りない本だろう。


私には、2時間早いと良い事あるので、
がんばれって言ってる本に見えてしまう(汗)


参考に、短眠関連は、藤本憲幸著の本を見たことがある。
睡眠減らす具体的な方法があった気がするけど、覚えてない・・(汗)
amazonの検索「藤本 憲幸」

リンク:
amazon「今回の本」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 8日 (火)

連休の後遺症

ゲームをやりまくった連休だった。
当初予定は、ロストオデッセイクリアだったが、
FFやりまくってしまって、達成できず・・。

ロストオデッセイは、3枚目をやったぐらいで終わった。
4枚目に入ったけど、突入したら戻れないとの
怪しいコメントにラスダンと勘違いして、停止。

終わり見えると、微妙に速度遅くなる私・・。


ってことで、とまってしまってるが、
おかげか、FF11のレベル上げは順調に・・。

寝るペースがめちゃくちゃだったが、
詩人73くらいになった。
疲れた・・そして、当分もうできないだろうな。

早く生活ペースを戻さないとな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

過去世界ウィンへの道3onFF11

過去世界のウィンへの道。
何故か3分割で公開中。
(実際に行ったは、いつだよ・・)

ってことで、続きの砦から。

とりあえず、砦の地図を見てみる。
メリファトからの入り口が上のほうに、
3つくらいあるが、どれも大差なさそう。

歓迎されるモンス的には、上の3つの中で、
下側がいいだろうね・・。
(単純に近いから・・)

最初は、メリファトにもいた
ラフレシアたんにもてなされた。
(66で、ツヨだったかな)

そして、すぐにヤグ先生(66同じ)。
大体3つの入り口からの道が交差する辺りに、
いらっしゃった。

でもって、南に進路をとる。
真ん中に建物っぽいのがあるが、
入ったほうが近いのか、
入らないほうが近いのか不明なので、
建物に入らない方向で、進軍。

大体、ラフレシアと蜂くらいかな。
66だと、ラフレシアの弱いほうでも、楽。
そして、蜂は練習相手にならない。
(ラフレシアは2種類いたのだ・・)

低レベルだと蜂微妙な気もするが、
建物見えた辺りから、時計回りに進む道中、
スニだけでいけるかもしれない・・。

細い道は微妙に敵いない箇所になってて、
結構楽に行ける。

途中から、マンドラ居る辺りから、
(建物の南を過ぎた辺りだったかな)
バス編でもあったように、低レベルゾーンっぽいので、
安心度がアップ。

なので、あとはそのまま徒歩でサルタに。
サルタにつくと、あとは楽かな。
道なりにいけば問題ない。
たまにゴブいるけど、そこは1匹なので、
回避でも排除でも・・。

異界の口は、港の入り口辺りだけど、
ウィンにはそっから入れないと言う落ちが。
水の区からお入り下さい・・。

全体的に、バス行ってたから、楽だった。
ちご~の噂も聞かないので、
初期踏破するのは、お勧めかもしれない。

どっちにしても、地図はとっておいてから。。


最後に、
サルタ情報として・・。
ウィンのコブラなんてら隊に入隊する試験で、
地図に見える塔にお札を入りいくのだが、
途中、ゴブがいる程度で、あとは楽にいける。
ゴブは75でもからまれそうなので、避けて・・。

そして、ギデアス方面は行かないほうがいいかも。
ヤグがたくさんいる・・しかも、75でも楽。
カンパニはじまると、
大リンク起こしそうだし・・
興味ない限りは近づかないほうが良さそう。

あと、キリンも北東のほうにいるよ・・。


っと、次は、最後のサンド編だぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

ロストオデッセイ3枚目

急に勢いづいてやり始め、
年が明けるか明けないか・・
そんな頃に3枚目を終わらせた。

経過累計33時間ほど。
だんだんと短くなってる。

3枚目は結構激動な物語だった・・
(戦闘的に・・)

序盤は、さくさくといける。
もち、レベルが低いのか、
新しい場所では、さくっとあがるのだが・・、
全員あげてから移動したのがよかった。


(ネタば~れあり)


ってことで、途中から、
すごい勢いで、固定パーティになる。
不死者+ヤンセンあたりが固定で、
魔法でガシガシ行ってたのだが・・。

イベントをきっかけでばらばらになった。
カイム+サラ編は単純なレベル不足でひぃひぃ。
セス編は、敵が雑魚だったので、楽々。
ヤンセン+ミン編も、
敵の攻撃が柔いので、どうにかなった。
(メイン火力だったので、火力はどうにか)

そして、残り・・・。
レベルも上がってないし、攻撃も・・・
回復命な行動はできるが敵倒せない。
倒したら、敵呼ぶし・・。
ってことで、絶望先生をよぶしか・・(汗)
秘蔵「とんずらシューズ」で逃げまくったけど、
先にレベルあげとけと後悔。

中盤~終盤まで固定なので・・つらかった・・。
プレイスタイルを全然変えてた、
というか、変えざるを得なかったので、
レベル差が結構ついた予感。

4枚目はいい場所見つけて、レベル上げだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ!2008

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ってことで・・・。

去年もやり残したゲームが
たくさんあったけど、
今年もそんな感じになりそうだ・・。

時間がないと逃げつつも、
できる限りゲームを楽しんでいこう。


そんかんじで、今ロストオデッセイを
せっせとやってたりする。
去年中に終わらせたかったけど、
FF11に時間使ってできてなかった。

せめて、連休中には・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »