« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月21日 (木)

からくり新フレーム

踊り子の37到達をあっけなく達成。
(もっとかかると思ってた・・)

ってことで、次のジョブへ・・
(モンク上げは朝起きれたらやるってことで)

候補として、忍者、戦士とか、赤とかあったけど、
途中まで上げて装備が邪魔なからくりに!!


レベル14なのに、武器は10,15,20と持ってた・・。
いつ買ったんだろって感じだけど。

そんな怪しい(?)で動機ではじめたけど、
結構楽しくて、20達成。
そして、
楽しみな新フレーム!!

地球時間0時が完成なのに、
0時30分くらいに注文。
もちろん二日ぐらい待つことに(泣)

前は魔法作ったので、今回は射撃
スキル0からのスタート。

かなりつらいが。。なんとなくあげてみたいな・・。
今日は0→20。最大63と・・。
まったりとねぇ~♪

Har080220222431a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

寒い日々・・

寒い日々が続いてる・・。
車の手入れとかも、
寒いので結局次の週にまわしたり・・。

車自体にも乗らない恐れが・・(汗)

いろいろ整理しないとなー。


ちなみに、
車の保険更新とか、旅行費用とかで、
財布も寒かったり・・・(泣)

書くネタも・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

エンジンルームへの道

ソーラーバッテリチャージャなるものを
ディーラさんに取り付けてもらうとしたが、
なんか、
やんわり否定されたので、自力で・・(

その分、やり方聞いてきた。

やり方というより、
車の分解の仕方っぽい気がするが、
そこはおいといて・・。

目標車体は、ミラでふよ。


ダッシュボード下とエンジンルームの壁は
やはり、厚いらしい。
説明書的には、
グローボックスをはずした所と
エンジンルームの壁かな・・

そこに内部のヒューズボックスあるけど、
そこにつなぐより、直バッテリのが良いということ。

エンジンルームへの道は?
の問いには、左のドア開けたときにできる空間らしい。

ドア周りのゴムやら部品をガコガコとはずして、
配線隠して、中か外の中間地帯に、
エンジンルームへの道があるらしい。

今日は寒いので、
隠し通路の確認だけだったが、
明日晴れてたら決行予定・・。


ちなみに、
この前つけたバッテリは・・
端子の接続があまいとのご指摘・・
今回のダイハツ訪問の主目的は、1年点検だから、
バッテリの閉め直しくらい、やってくれてもいいのに・・(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

踊子なサポ修行・終了まじか

踊子がやっと35に到達。
30くらいまで、のらりくらりだったが、
ここに来て、ゲーム時間縮小の波。

ちくちくとやって、やっとたどり着いた。
さぽレベルまで、あと2だけど、
アビはそろってるので、ソロする分には、
問題なさそうだなぁ~

15で回復覚えたけど、
踊子っぽさが出るのは、
ステップ覚えてからだと思った。

どうやってステップ回すかに依存しそう。
フラリシュ増えれば、楽しい世界が開きそう・・・。
でも、
開きそうなのは40くらいな予感も・・(泣)
サポでできないのは、いいような悪いような・・。


空蝉使えるから、さぽしてるが、
純粋に踊子っぽく振舞うなら、
さぽが良さそうに見える。

ステアTPとかがいいかもぉと感じてるが、
35じゃ、何言ってもなぁ~。

ちろっと、75まであげようかと思ったが、
多いし、また今度にしよう・・。

弱体と補助に勤めるのが、踊子の道と見たり(謎)

(盾とかしてる人は、純粋にすごいと思う・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

バッテリ交換

昨日、バッテリ交換を実施。

オートバックスまでつれてってもらって、
おもむろに、バッテリと工具を購入。

帰ってみて、工具足りないことに気づいたが・・。
工具の名前もよくわからない素人だから、
なんとも言えないが・・・スパナ君は必要と・・。

ミラのバッテリは、
元々、26B19Lってのが付いていたが、
ディーラさん曰く、
交換のときは、40B19Lを付けるとのこと。

オートバックスには、
40B19Lってのがあったが、
同じ形式(?)でも、
メンテフリーとか、3つほどあった・・。
適当に真ん中に・・・。

ちなみに、
イエローハットでは、
パナ製で、46B19Lとか、44B19Lとかが・・。
パナ製は性能がいいのかなーと思いつつ、
オートバックスで買ったので、
無難(?)な40B19Lに落ち着いた。

交換自体は、意外と楽チンだった・・。
マイナスからはずせと良く書いてあるが、
それを守れば、大丈夫じゃないのかな・・。
(工具の使い方がわからなかったことを除いては・・)

いちお、マイナスからはずす理由があるらしく、
プラス先にやると、
プラスとスパナと車体が接触して、ショートする恐れとのことらしい。

yahooの知恵袋

やったことない人も、簡単そうなので、
やってみるのもいいかもと思った。


ついでに、
ソーラーバッテリ付けようとしたが、こっちは挫折・・。
車の中とエンジンルームの壁が厚かった・・。
(穴開いてると思ったが見つけれなかった・・)

ヒューズボックスに接続するか、
だれかに穴聞くか・・、外を経由するか・・
どちらにしても、誰かに聞かないと不明。

点検のときに、ディーラさんにでも頼むかな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ダイハツから電話あった

前日のひとつ違いの電話番号は、
内部電話の電話番号っぽい・・。

なので、あとからかけ直しがあった。
184なはずなのに・・直感がきたのかな・・。


バッテリ直します言われたが、
すでに、友達に頼んでたので、拒否と。

その代わり、壊れたら、
半分お願いしますと謎コメントを返しておきました。

ってことで、
今日は、自力でバッテリ交換実施。
どうなることやら・・。


そういえば、
3日放置の要因は、受付嬢の握りつぶしらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ダイハツから電話がない・・

また、バッテリがあがったわけですが・・(汗)

点検の日が近いので、
ついでに、ダイハツに電話したら、
担当さんいないので、折り返してもらうことに・・

それが金曜日の話ですが・・

そのまま、今日まで電話がない。
そして、今日催促しても、電話がない。

電話番号がひとつ違うのが、
営業時間ぎりぎりにあったっぽいが、
気づいて折り返しても反応がない・・。

営業時間外だから、無視されたか・・・、
違う怪しい業者か・・・
(番号違いは怖いので、184発信だたが(笑)
どっちにしても、連休中には相談は無理と。


ディーラさんは、売ったら、
相談も乗ってくれないのね・・と悲しく・・。
前に、鍵壊れたときは直してくれたのに、
1年たつと、だめなのか・・

それとも、電話出た人に握りつぶされたか・・

月曜日も開いてる営業所は近くにないかな・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

フタバ図書のゲームコーナーはおまけ

広島で展開してるフタバ図書という本屋があるが、
そこのゲームコーナは結構だめだめということがわかった。

注文するものがレアだからなのか・・
新品買いに行って、取り寄せを頼もうとすると、
いい具合に断られた(汗)

商売上、めんどくさい客は、
切り捨てるのが楽なのだろうが・・。

ぶっちゃけ、新品狙いなのに、
BOOKOFFとかすすめられた・・。


目的は、PSPのGPSレシーバ。
でも、ソフトがセットでないと意味がない・・。

なので、
GPSレシーバと、MAPLUS2を頼もうとしたが、
全店検索でGPSがないとのこと。
そこで、GPSレシーバとMAPLUS2のセットの中古を提示される。

ネット検索で見たことないので、
確認すると、旧バージョンのMPALUSと判明。


罠なのか・・は置いといて、
頼むくらいだから、新品と思ってほしかった・・。
中古狙いなら、フタバ図書の店員おすすめのBOOKOFF行くよ!

GPSレシーバないから、
メーカ取寄せと言われたが、
キャンセルできない上に、期限未定と・・。

どうしろっていうのか・・せめて、期限つけろと。
そして、どうすれば?というと、他の店行けと・・。


罠仕掛けるの大好きな店員さん・・
自社で自信ないのか、他店すすめる店員さん・・


本屋が主力と思うから、
ゲームなんて、おまけなんだと認識できた。

普通にネットで頼めと・・いうことでしょう。


「取寄せ目処を確認して、1週間以内に電話します」的対応が
いいように思うが、利益が低いなら実行しないんだろうな・・。

まともなゲーム屋ないかな・・。


リンク:
フタバ図書WEB

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 6日 (水)

郵便ポストの位置

よくあることだが、
返信してください的な手紙届いてた。

夏だったら、
適当に自転車乗って、
知ってる近場のポストに行くのだが・・

今は、寒い!!
しかも、自由な時間は、
太陽沈んでる時間なので、
寒くなくても、寒い!!(謎)


そんなところで、
ポストの位置情報ないかなと、
郵便局なホームページ行ったけど、
載ってないと・・・。

同じ思いの人が居るみたいで、
ポストマップなるサイトがあることを発見

ポストマップ

ぐーぐるまっぷのいい活用方法に見える。
こんな使い方ができるのも、初めて知ったが・・。

そして、
田舎なので、結構遠い位置しか載ってない・・
知ってる位置も載ってない気がするが、
見間違いがかなり気になる・・。

ってことで、
ポストマップによるよい場所探しは失敗だったが、
夜だったら、大丈夫そうな場所がわかって、少し安心。

マップに記録されたポストは、
35%くらいらしいので、載ってない、いい場所があるかも。


それにしても、
郵便局のサービスもまだまだってこともわかる、
いいサイトでした。

お近くのポスト探しに、ポストマップ(謎)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

スマブラX発売

スマブラXが1週間延期きっかりで発売。
もしかして、
再度延期かなと思ったけど、
不具合じゃなくて、
単純に生産調整とかだったのかな。

とりあえず、出てくれてありがとう。

ひさびさな感覚だけど、
微妙に疲れた・・
最近アクションやってないからかな。

あと、長時間ゲーム耐性が微妙に
弱くなってる・・
(風邪も治ってなかった・・)

そんんところで、あまりやれてませんが・・。
1キャラが出たくらいかな。

そして、おすすめは、
「アシュリーのテーマ」
(onさわるメイドインワリオ)

ゲームやる前に聞くべし。。(汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »