« スマブラX発売 | トップページ | フタバ図書のゲームコーナーはおまけ »

2008年2月 6日 (水)

郵便ポストの位置

よくあることだが、
返信してください的な手紙届いてた。

夏だったら、
適当に自転車乗って、
知ってる近場のポストに行くのだが・・

今は、寒い!!
しかも、自由な時間は、
太陽沈んでる時間なので、
寒くなくても、寒い!!(謎)


そんなところで、
ポストの位置情報ないかなと、
郵便局なホームページ行ったけど、
載ってないと・・・。

同じ思いの人が居るみたいで、
ポストマップなるサイトがあることを発見

ポストマップ

ぐーぐるまっぷのいい活用方法に見える。
こんな使い方ができるのも、初めて知ったが・・。

そして、
田舎なので、結構遠い位置しか載ってない・・
知ってる位置も載ってない気がするが、
見間違いがかなり気になる・・。

ってことで、
ポストマップによるよい場所探しは失敗だったが、
夜だったら、大丈夫そうな場所がわかって、少し安心。

マップに記録されたポストは、
35%くらいらしいので、載ってない、いい場所があるかも。


それにしても、
郵便局のサービスもまだまだってこともわかる、
いいサイトでした。

お近くのポスト探しに、ポストマップ(謎)


|

« スマブラX発売 | トップページ | フタバ図書のゲームコーナーはおまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/10298394

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便ポストの位置:

« スマブラX発売 | トップページ | フタバ図書のゲームコーナーはおまけ »