« 踊子なサポ修行・終了まじか | トップページ | 寒い日々・・ »

2008年2月16日 (土)

エンジンルームへの道

ソーラーバッテリチャージャなるものを
ディーラさんに取り付けてもらうとしたが、
なんか、
やんわり否定されたので、自力で・・(

その分、やり方聞いてきた。

やり方というより、
車の分解の仕方っぽい気がするが、
そこはおいといて・・。

目標車体は、ミラでふよ。


ダッシュボード下とエンジンルームの壁は
やはり、厚いらしい。
説明書的には、
グローボックスをはずした所と
エンジンルームの壁かな・・

そこに内部のヒューズボックスあるけど、
そこにつなぐより、直バッテリのが良いということ。

エンジンルームへの道は?
の問いには、左のドア開けたときにできる空間らしい。

ドア周りのゴムやら部品をガコガコとはずして、
配線隠して、中か外の中間地帯に、
エンジンルームへの道があるらしい。

今日は寒いので、
隠し通路の確認だけだったが、
明日晴れてたら決行予定・・。


ちなみに、
この前つけたバッテリは・・
端子の接続があまいとのご指摘・・
今回のダイハツ訪問の主目的は、1年点検だから、
バッテリの閉め直しくらい、やってくれてもいいのに・・(

|

« 踊子なサポ修行・終了まじか | トップページ | 寒い日々・・ »

コメント

そういうのって全部ディーラーさんがやってくれるものじゃないの?

投稿: かものはし | 2008年2月16日 (土) 23時18分

オートバックスとかで、
やってもらえばいいけど、
お金が・・(謎)

投稿: めろ | 2008年2月19日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/10548550

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンルームへの道:

« 踊子なサポ修行・終了まじか | トップページ | 寒い日々・・ »