« 郵便ポストの位置 | トップページ | ダイハツから電話がない・・ »

2008年2月 9日 (土)

フタバ図書のゲームコーナーはおまけ

広島で展開してるフタバ図書という本屋があるが、
そこのゲームコーナは結構だめだめということがわかった。

注文するものがレアだからなのか・・
新品買いに行って、取り寄せを頼もうとすると、
いい具合に断られた(汗)

商売上、めんどくさい客は、
切り捨てるのが楽なのだろうが・・。

ぶっちゃけ、新品狙いなのに、
BOOKOFFとかすすめられた・・。


目的は、PSPのGPSレシーバ。
でも、ソフトがセットでないと意味がない・・。

なので、
GPSレシーバと、MAPLUS2を頼もうとしたが、
全店検索でGPSがないとのこと。
そこで、GPSレシーバとMAPLUS2のセットの中古を提示される。

ネット検索で見たことないので、
確認すると、旧バージョンのMPALUSと判明。


罠なのか・・は置いといて、
頼むくらいだから、新品と思ってほしかった・・。
中古狙いなら、フタバ図書の店員おすすめのBOOKOFF行くよ!

GPSレシーバないから、
メーカ取寄せと言われたが、
キャンセルできない上に、期限未定と・・。

どうしろっていうのか・・せめて、期限つけろと。
そして、どうすれば?というと、他の店行けと・・。


罠仕掛けるの大好きな店員さん・・
自社で自信ないのか、他店すすめる店員さん・・


本屋が主力と思うから、
ゲームなんて、おまけなんだと認識できた。

普通にネットで頼めと・・いうことでしょう。


「取寄せ目処を確認して、1週間以内に電話します」的対応が
いいように思うが、利益が低いなら実行しないんだろうな・・。

まともなゲーム屋ないかな・・。


リンク:
フタバ図書WEB

|

« 郵便ポストの位置 | トップページ | ダイハツから電話がない・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/10374313

この記事へのトラックバック一覧です: フタバ図書のゲームコーナーはおまけ:

» ゲーム コーナーマニアックス [ゲーム コーナーファンクラブ]
ゲーム コーナーのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 05時20分

« 郵便ポストの位置 | トップページ | ダイハツから電話がない・・ »