« からくり新フレーム | トップページ | 「西の魔女が死んだ」を読んで »

2008年3月 8日 (土)

「パプリカ」を見て

久々に映画を見てみた。
「パプリカ」というタイトルだけど、
前小説を買って、放置していた。

DVDでレンタルが出てたので、
気合でレンタル。
(そこまで気合いれる必要もないが・・)

正直、
絵はあまり好きなほうがじゃないが、
主演が林原さんだったのもあったので、
ごーごーと。

久々な映画だからなのか、
結構楽しめてしまった。

オープニングテーマがお気に入り。
オフィシャルサイトでも流れるので、是非是非。


オープニングの流れそのままに、
テンポよく話が進む。
ストーリーの内容は、よくある感じの部類だと思う。
設定が夢の中と言うこともあり、
結構やりたい放題というか・・(汗)
主役の服装がいろいろ変わってるので、
作ってる人はずいぶん楽しめたのではないかなぁーと
感じてしまった。

こっちもおかげで楽しめた。そんな感じを受けた。

私的には、
オープニングテーマのイメージが
全体をあらわしてる感じがするので。
(テーマ曲気に入ってるせいもあると思うが)
曲のテンポ気に入る人は楽しめると思う。


まったり感動物とか見たい人はだめかもー。
まったり感動物なら、
ワンピースのアラバスタ編の映画でも。。
本編知ってないと、飛び飛びで泣けない気もするが・・(笑)

リンク:
パプリカーオフィシャルサイト

|

« からくり新フレーム | トップページ | 「西の魔女が死んだ」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/11089259

この記事へのトラックバック一覧です: 「パプリカ」を見て:

« からくり新フレーム | トップページ | 「西の魔女が死んだ」を読んで »