« WiiFitな記事を見て | トップページ | のみすぎ。。 »

2008年4月24日 (木)

「レンタルマギカ -ありし日の魔法使い」を読んで

ひさびさにレンタルマギカが売ってた。

4月頭に出たようなページを見たのが、
すでに中旬だったり。。

そして、
それまで本屋に行ってたはずなのに、
全然気づいてなかった。


ってことで、内容はと・・。
本の裏を見ればわかるように、
前代社長時代のお話。

「魔法を使わない魔法使い」

このフレーズの意味がやっとわかる。

それに、雰囲気が全然違うけど、
どこか似通ったところがちらほらと。

前の短編に出てた、
猫屋敷さんの怪しい状態からの
変異のきっかけも出てるので、
そんな意味でもおもしろい物語かも。

雰囲気を楽しむ意味ではいいかもーだけど、
魔術戦闘とか、
緊迫ムードが少ないのが悲しかった。


次はもっと、ガチバトル系がいいな。

まったり系なら、現社長のなくなった部分の記憶でもいいかな。

|

« WiiFitな記事を見て | トップページ | のみすぎ。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/20543892

この記事へのトラックバック一覧です: 「レンタルマギカ -ありし日の魔法使い」を読んで:

« WiiFitな記事を見て | トップページ | のみすぎ。。 »