« PSPのSkype | トップページ | 「レンタルマギカ -ありし日の魔法使い」を読んで »

2008年4月23日 (水)

WiiFitな記事を見て

思い出しつつは、やっていたりする
WiiFitですが、開発話の記事があった。

CNET様「任天堂の宮本茂氏、「Wii Fit」について語る」

微妙に怪しい日本語は、
元が海外だからということで置いておいてと。。。


自分の体重を気にして作ったと・・
そんな顛末を知った。

確かに、
自分がやりたいものじゃないと、
作らないとは思うけど、
実際作るまでいけるのがすごい。

「思う」→「実行」までが、
宮本氏のすごさの秘密なのかも?


それにしても、WiiFitのセンサって、4隅だけなのね・・
左右のバランスとか見てるから、
センサがあるパーツが、
左右2つくっついるものと思ってたのだが・・。

Wiiコントローラも、
単純な入力から見てるとか聞いたし、
省くと言うか・・急所を貫くと言うか・・
そんな重要な要素を見抜く目がほしい・・。
(ファンタジックな魔眼でも可!)

怪しい目も、やる気もない私は、
だらだらとおもしろそうなゲームにいそしみます(謎)

|

« PSPのSkype | トップページ | 「レンタルマギカ -ありし日の魔法使い」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/20510444

この記事へのトラックバック一覧です: WiiFitな記事を見て:

« PSPのSkype | トップページ | 「レンタルマギカ -ありし日の魔法使い」を読んで »