« しまなみ海道横断2回目 | トップページ | やふ~びぃびぃを語る人 »

2008年5月16日 (金)

「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」を読んで

ネットの中の有名な人、そして、見慣れたキーワード。
どんな人か知りたいという誘惑もあってゲット。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?
ひろゆき(西村博之):著(扶桑社)


途中で長い間を空けてしまったので、
結構あやふやだけど・・。

全体的に、いろいろ深く考えてる人だなと感じた。
あとは、現実的というか、さめてる印象を受けた。


インタビューの記事は、
帯にあるように、話の内容は飛んでる気がして、
さっぱりな部分が多いが、
わかる範囲でみると、核心をつくような考え方。
いきなり、ばっさり、そんな感じ。

そんな観点で社会とかも見てるので、
法律の怪しい部分とかも知ることができる。

印象に残ったのは、
インターネットとリアルの関係の部分かな。
私が考えてたよりも、一歩先を見てるのが印象的。
メディアも混ぜて考察してるところがおもしろいかな。


話言葉っぽい文章で、
たまにわからない展開になるけど、
自分にない世界を見るのにはいいかも。

リンク:
amazon(この本)

|

« しまなみ海道横断2回目 | トップページ | やふ~びぃびぃを語る人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/20990432

この記事へのトラックバック一覧です: 「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」を読んで:

« しまなみ海道横断2回目 | トップページ | やふ~びぃびぃを語る人 »