« やふ~びぃびぃを語る人 | トップページ | 「パプリカ」を読んで »

2008年5月26日 (月)

スマートフォン

何気にスマートフォンブーム?

まぁ、私的にブームなわけで、
衝動買いしたい気分。


やりだすと、お金かかるので、定額希望。
ってことで、イー・モバイルにひかれてる。
しかも、EMONSTERにぞっこん。

範囲狭そうなので、そこがきついが、
楽しめそうな端末。

近場のベスト電器は、
取寄せになると言われたので、保留。
電話かけて、取寄せてもらわないと・・。
(担当が忙しいと言われて、そのまま忘れてた・・)


そして、今日、WILLCOMの記事を見てしまった。
ZERO3シリーズで、WILLCOM 03なるものが出るらしい。

しかも、6月下旬だっけな。
フルフラット・サーフィスなるものが気になる。
単純なタッチパネルの表示切替な気もするが、
別の仕組みがあるのだろうか・・。
(キーと呼称してるからには、別の何かが?)


あわせて、気がかりなのが、WILLCOM D4の存在。
延期になったので、番号的に逆転しちゃう・・。

しかも、D4の利点が微妙かも・・。
UMPCの立場だろうが、どんな状況でベストなのか。
少なくとも、スマートフォン目当てな私は、
D4→03に目を移しそう・・。

さくさく感や、重量感も重要な要素っぽいけど、
タイピングとか考えると、EeePCクラスの大きさはほしいかも。
EeePCも、今のノートより小さくて、
慣れないとつらそうだった。
(慣れると、UMPCのほうが楽かもしれないが、触ったことない)

一見、中途半端に見えてしまいそうな端末は、どこへ向かうのか・・。


リンク:
イー・モバイル公式
EMONSTER(S11HT)
WILLCOM公式
“WILLCOM D4”発売時期の変更について
WILLCOM 03を開発・発売
WILLCOM 03

|

« やふ~びぃびぃを語る人 | トップページ | 「パプリカ」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/21200171

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン:

» EMONSTER S11HT [EMONSTER S11HT]
イーモバイルのHTC製スマートフォン、EMONSTER S11HTの発売日と価格について。EMONSTER S11HTはスライド式QWERTYキーボードを備え、OSにWM 6 Professionalを搭載。 [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 19時00分

« やふ~びぃびぃを語る人 | トップページ | 「パプリカ」を読んで »