« PSPのGPSレシーバ | トップページ | 「娘フロ」を聞いてみた »

2008年6月17日 (火)

「LPI認定試験LPICレベル1」を読んで

タイトルに入りきらない本の題名・・
じゃなくて、怪しい単語ならんでる・・だろうな。


LPI認定試験LPICレベル1 《101/102》リリース2新出題範囲対応 【最短合格】テキスト&問題
橋本智裕:著(秀和システム)

いわゆる、資格取るための教科書的な本。
ただ、かな~り疑って見なきゃいけない教科書。

とりあえず、サポートページを最初に見たほうがいい・・。
初版を買ってしまったからなのか、間違いが多い。

しかも、食い違ってる箇所(解説部と問題部で違うとか)があるので、
それを見抜く上では、別の本等で確認する必要がある。
ある意味、勉強させる本としての価値がある!!

途中から、半分信じてない状態・・というか、疑いまくってた・・。
でも、時間もないので、矛盾なければ、OKってことに。
(矛盾が見つかるけどね・・)


デザイン的には見やすい印象があって、
食いついてしまったが、罠たくさん。
初心者泣かせ・・気づかない人は地獄行きと・・。

結論的には、たぶん、見づらい印象があっても、
他の本のほうがいいかも・・。

amazonとかでも、そんな評価だった・・
(先に見るべきだったな・・)


レベル2のときは、別のにしよ・・。


リンク:
amazon(この本)
秀和システム
この本のサポートページ

|

« PSPのGPSレシーバ | トップページ | 「娘フロ」を聞いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/21674462

この記事へのトラックバック一覧です: 「LPI認定試験LPICレベル1」を読んで:

» LPIC 101受験結果 [Your iron is HOT !!]
Your iron is HOT !!:LIPC受験予定 LPIC::Level1::101 - livedoor Blog(ブログ)にてLPIC受験を宣言しましたが、無事合格しました!! ・最初から7問連続でX-Windowの問題 ・ハードウェア関連の問題でまったく初耳の内容あり... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 23時39分

« PSPのGPSレシーバ | トップページ | 「娘フロ」を聞いてみた »