« 「パプリカ」を読んで | トップページ | 「LPI認定試験LPICレベル1」を読んで »

2008年6月 8日 (日)

PSPのGPSレシーバ

ふらふらしてたら、
PSP用のGPSレシーバが売ってあった。
すでに、
メモリタイプのカーナビでも、
あさろうかと思ったのに・・・。
財布に下ろしたばかりのお金があったので、
やってしまった・・。


意外に小さい・・・。
カーナビのGPS受信部と同じくらい。
ネットにPSP本体の影響を受けるとかあったが、
こんなに小さいものなら、ありそうだな。

GPSレシーバだけじゃ意味ないので、
MAPLUS2を購入。
こっちはソフトなので、少しケチって中古を。

Sa410140_3


家の中じゃ、さすがに電波ひろってくれないので、
ベランダで10分くらい放置してたら、OKになった。
一回拾えば、家に入れても、大丈夫だった。
今度、2時間くらいのコースで、走ってこよう・・。

電源確保してないので、バッテリ命になるが・・(汗)


それにしても、おまけと思われた
フタバ図書のゲームコーナにあったのは意外だ。
以前、適当に断られた場所なのに・・。
需要も少なそうだし、事故入荷かもしれないが・・。
次の入荷は来年以降かな・・(汗)
ワンセグチューナと違って、在庫がそれだけっぽいし。

それにしても、×箱コーナが減りすぎ・・。
あれくらいなら、取り扱いなくしてもってぐらい・・。
売り方は、工夫してるのか不思議に思えてしまう。

リンク:
MAPLUS2公式
PSPのGPSレシーバのページ

|

« 「パプリカ」を読んで | トップページ | 「LPI認定試験LPICレベル1」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/21506344

この記事へのトラックバック一覧です: PSPのGPSレシーバ:

« 「パプリカ」を読んで | トップページ | 「LPI認定試験LPICレベル1」を読んで »