« 「3年で辞めた若者はどこへ行ったのか」を読んで | トップページ | 初トラックボール »

2008年7月13日 (日)

人が多い企業

前回の世代間の価値観差ではないが、
企業の形態について、いろいろ考えてしまう。


創業当時というのは、
どの会社でもつらいけど楽しい。
そんなフレーズが、
回想シーンでよく流れてる。

それは人が少ないのもあるのかなと、
ふと考えてしまった。


人が多くなると、
上の人が遊びだすのか、
下が暴走するのか、
ほころびが出る気がする。

トヨタでも、結構例外ではなくて、
ほころびが出てる部分もあるらしい。

残業代が出てなかったりとか・・、
リコールを隠してる疑惑とか・・・あるみたい。

(気にある方は、リンクで飛んでください)


人が多いと、うまく回らんのかな・・。
でも、人が少ないと、それはそれで・・だし、
難しいところだなぁ~。


リンク:
トヨタQCにやっと残業代 遺族「持ち帰り仕事も対象とすべき」onMyNewsJapan様
トヨタエスティマの危険な燃料漏れ、リコール隠しの疑い ユーザ訴えに国交省・マスコミ動かずonMyNewsJapan様

|

« 「3年で辞めた若者はどこへ行ったのか」を読んで | トップページ | 初トラックボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/22272866

この記事へのトラックバック一覧です: 人が多い企業:

« 「3年で辞めた若者はどこへ行ったのか」を読んで | トップページ | 初トラックボール »