« 「やさしく学ぶ ネットワーク技術」を読んで(3、4章) | トップページ | いまさらな、レベルシンク on FF11 »

2008年8月25日 (月)

EKUBOなロックグラス

ウイスキーとかは、
でかい氷入れて飲む方がおいしいと聞いてきた。

バーで出てくるスタイルになるのかな。
丸氷を作れる奴がほしかったけど、
なさそうだったので、とりあえず、でか氷作成器(?)を購入。
(でかいタッパで作って、ピックで砕いてもよかったかも。)

さらに、でかい氷を作っても、でかぐちのグラスがないので、
ロックグラスなるものを購入。

で、さっそく、ウイスキーを三矢サイダーで薄めてみた。
(ロックすると、倒れる自信あるので・・)

Imag0005

でか氷は、間に合わなかったので、普通の氷。
普通の氷だと、むしろ、このグラスに合わないけど、仕方ない。

グラスは、値段に惹かれて、ダイソーで買ってきた。
EKUBOと書かれたシールがあるから、どっかのブランドなのかな。
一部がへこんでて、持ちやすかった。

検索したら、似たようなのがあったので、これになるのかな。
”えくぼ”の意味とか、納得できるし。

本格焼酎道楽えくぼ

焼酎!って思ったけど、使いやすいからOKと。
でか氷ができた頃に、また飲まないと・・。

ちなみに、ウイスキーは、
「ブラックニッカ クリアブレンド」なる、お店で一番安かった奴だったり・・。
(味さっぱりなので、これで十分さ・・(泣))

|

« 「やさしく学ぶ ネットワーク技術」を読んで(3、4章) | トップページ | いまさらな、レベルシンク on FF11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/23224227

この記事へのトラックバック一覧です: EKUBOなロックグラス:

« 「やさしく学ぶ ネットワーク技術」を読んで(3、4章) | トップページ | いまさらな、レベルシンク on FF11 »