« PSPのSCEJ製XLink | トップページ | Ubuntuでの環境設定 for 「Android SDK」 »

2008年11月19日 (水)

道の駅「湖畔の里福富」へのリトライ

前回(9月23日)のチャレンジでは、
渋滞という壁により、阻まれた・・。

さすがに、2ヶ月が経過し、
オープンラッシュもおさまったようだ。
日曜日(16日)の午後2時だったということと、
あまり天気がよくなかったせいもあるのか、
駐車場までは、スムーズに進行できた。

(地面が濡れてたので、
 雨が降っていたっぽいが、
 昼間で寝てたので、さっぱり・・)

それでも、
アスファルトの駐車場には、
駐めることができず、
臨時に作られたと思われる
仮設っぽいところに。
帰りには、仮設はがらがらなので、
お昼がピーク時になるのかな・・。

芝生の広場とか、アスレチックがあるので、
家族連れにはいい場所っぽい。

Imag0023

一人で行く分には、少し寂しさを感じる場所・・(汗)
交流館では、地元の野菜が売ってあるので、
野菜とか食事目当てだと、孤独でも耐えれる(謎)

湖畔という名前の通り、横ではダムが水を貯めてた。

Imag0022

満水になると、ちょうど囲まれるようになるのかな。
水が少なくて、今は少し寂れ感が漂う。

そして、ダムにかかる橋も建設中。
今は鉄骨だけなので、取り壊し最中かと思ったが、
建設中らしい・・(汗)

Imag0021

橋が完成すると、
南から道の駅へ行くルートができるが、
現状は、北からの道の行き止まりに存在。
(これがオープン時の渋滞の一因だろうが・・)

一人で悲しい度だったが、
多目的ホールの側で、
コンサートをやってたのが救いだった。
名も知らないバンドだったけど、
音楽があるだけでも、よかった(泣)


最後に、付属のデイキャンプ場で、
バーベキューとかできるらしい。

Imag0024

炊事棟として、
焚き火場所が集中してるっぽいので、
10人ぐらいなら、
憩いの森公園とかのほうがお勧め。

家族連れか、地元野菜大好きな人は、
行ってみてはどうかなぁ〜。
スポーツ好きは、グランド貸切とかもいいかも。
そんな場所。

リンク:
湖畔の里福富
憩いの森公園

|

« PSPのSCEJ製XLink | トップページ | Ubuntuでの環境設定 for 「Android SDK」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/25459606

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「湖畔の里福富」へのリトライ:

» コンタクトレンズメーカー [コンタクトレンズメーカー]
コンタクトレンズメーカーです。秋晴れっていいですね。 [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 03時29分

« PSPのSCEJ製XLink | トップページ | Ubuntuでの環境設定 for 「Android SDK」 »