« 「デッドライン仕事術」を読んで | トップページ | Androidイメージのお試し起動 その2 »

2009年3月25日 (水)

Androidイメージのお試し起動

VAIO君で起動実績のある
ミラクル・リナックス様のバイナリデータだが、
そのままだと、使い勝手が悪そうだ。

EeePCで起動しないのは然り・・。
試しに、エミュ環境として、
QEMUを起動して立ち上げてみたが、無理だった。

imgファイルをそのまま
ハードディスク扱いにしてるからか・・とも思ったが、
ブート(GRUB)は動いているので、
なんか違うような気もしてきた。


記事読み直してると、
GRUBの設定をあわせろとの知らせが・・。
たぶん、これっぽい。
ブート後の画面が出ない現象。

さて、どうやって、
GRUBの設定ファイルだけ直すかな・・

imgファイルをマウントする暴挙に失敗したので、
まじめにビルド環境を作るか・・
もしくは・・どうにかマウントするか・・。

近そうな話題でこんなのが・・。
Xenのイメージファイルをマウントするon「そこはかと」様

試してみたけど、
何か足りないってエラーが出て、
マッピングができてないっぽい。

眠たくなって来たので、
続きは次回だな・・(泣)

リンク:
「第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう」on ITPro様
「android 日経BP社 日経Linux共同企画」on ミラクル・リナックス株式会社様

|

« 「デッドライン仕事術」を読んで | トップページ | Androidイメージのお試し起動 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/28789744

この記事へのトラックバック一覧です: Androidイメージのお試し起動:

« 「デッドライン仕事術」を読んで | トップページ | Androidイメージのお試し起動 その2 »