« geditでgrepしてみたい | トップページ | 「ARのすべて」を読んで »

2009年6月22日 (月)

Androidの会中国支部第1回勉強会に行ってみて

Androidの会の中国支部は、
先日、OSC島根で、
産声?をあげた。

そして、第1回目の勉強会が開催された。

前回と異なり、
山口県周南市ということで、
近い印象。
電車一本だし!!

そんなところで、参加してみた。

Androidの会での第1回勉強会のお知らせ


内容についてだが、
種類が豊富で、
上の層から下の層まで話が聞けた。

第1回ってことで、概要から始まり、
アプリ寄りの開発話、アプリ開発後の話、
ハード寄りの開発話、そして、全体的な話。


一番の収穫は、
アプリからデバイスを操作する方法の
一端を見れたところかな。

実装方針も見れたこともよかったが、
実際にできる!ってことが、
デモで見れたのもいい刺激となった。

できるとわかれば・・となればいいが・・(汗)
実際はいろいろ知識が必要そう(泣)


そして、
今は技術的な所に目が行ってるが、
他の視点についても聞けたところは、
新鮮な感じがした。


興味対象は、技術というか、
プログラム関係になるけど、
毎月ってことらしいので、
時間が合えば、ガンガンと参加してみたいな。
(遠いと涙目になるけど・・)

|

« geditでgrepしてみたい | トップページ | 「ARのすべて」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/30202508

この記事へのトラックバック一覧です: Androidの会中国支部第1回勉強会に行ってみて:

« geditでgrepしてみたい | トップページ | 「ARのすべて」を読んで »