« OSC2009島根に行ってみて。その3(Androidの会の話) | トップページ | Androidネットブック »

2009年6月 1日 (月)

EeepcにUbuntu入れてみた

なんやかんやで、6月。
昼間は暑いが、朝は微妙に寒い。

そんな怪しい気候で、
体の調子も乱れ気味。


ってことなのか、
意味不明なことをしてしまった。

前に買っていたEeePCだが、
今になって思うとほとんど使ってない。
メインPCふっとび用に、
Windows機として君臨してたが、
今になって見ると、
Ubuntuのが使い慣れてる。
(ゲームだけ・・Windowsが手放せない(TT)

そんな状況なので、
EeePCにUbuntu化計画発動。

で、SSDにそのまま入れればいいのだが、
興味本位に、USBメモリにインストール!!

SSDより容量が大きいけど、
実際やってみると、でっぱりが・・(汗)


そして、
使用ディスクも、4G以下。
USBメモリ必要なかったかも・・(泣)

Windowsも使わないだろうし、
SSDへの入れ直しかな・・。


さらに、一番意味不明だったのは、
USBメモリにインストールするのに、
仮想環境を立ち上げて作業したこと・・。
よく見ると、EeePCって、
USBデバイスを2つ以上付けれた・・

|

« OSC2009島根に行ってみて。その3(Androidの会の話) | トップページ | Androidネットブック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/29900658

この記事へのトラックバック一覧です: EeepcにUbuntu入れてみた:

« OSC2009島根に行ってみて。その3(Androidの会の話) | トップページ | Androidネットブック »