« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

東京に行ってきた

諸事情で、東京に行ってきた。
おかげで、ガンダムを見れた。

見れたのは、見れたが・・。
人が多すぎる。


日曜日の昼過ぎだからなのか、
それとも、お台場合衆国なるものと、
場所が近いせいか・・・。

東京テレポートから、
かなりの混雑っぷり。


ガンダム会場だけでも、
人がわんさかいたので、
見るだけ見て、逃走。

オフィシャルグッズを買おうものなら、
何分待てばいいんだろう・・。


最初、思ったより小さいと感じたが、
近づくとそれなりの大きさだった。

でも、やぱり、ちょっと小さく感じた。
たぶん、遠かったからだろうな。


撮った写真も貼り付けたかったが、
Bluetooth接続が
うまくいかないので、断念・・。
Ubuntu9.04に上げて、
始めてだったかな(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

まとめてやるから、時間かかりそう・・

Armadillo用に作った
ビルド環境をまとめるか・・とか思いつつ、
見直してみると、疑問点が・・。

動くまでに適当にいじってたから、
当時わかってても、
今更忘れてる設定とかありそう。


そして、なにかやろうとすると、
別の保留事項を思い出す。

これ自然の成り行き(謎)


思い出したのは、
Android勉強会で、
Eclipseが起動しなくなったPCの
再インストール。

時間がかかるので、
無理なのに、思い出す・・。


思い出を振りきると、
まとめの構成が気になったりする。


なんだかんだで、時間だけが過ぎてゆく(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

Armadillo-500fxでcupcakeを焼いてみた

armadilloを買ってみて、
ゴミへのルートが確定したかと思ったが、
ついに、cupcake版で動作してしまった。

ポーティング関係の話は、
ブログとかに載ってはいるが、
最初から最後までの手順とかは、
結構なかったりする。

結論的には、
いろいろなサイトの情報を
つなぎ合わせて、
必要なところを修正してビルドして、
動くように書き込めば、OKらしい。


取り掛かりとして、
何も見ずにスタートしたのが最初のつまづきかも。

手順とか、失敗談をどこかに
まとめていけたら・・
と思ってるけど、どうなるやら(汗)


未だに動いたのが謎だが・・、
動いてるから、良しとするかな。

SSD起動のRead-Only問題は、
とりあえず放置プレイってことで・・(泣)
サイトにあるchrootでがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

Androidの会中国支部第4回勉強会に行ってみて

先日、Android勉強会の
中国支部4回目に行ってきた。

ぶっちゃけ、モンハンやってて、
ブログを書くのを忘れてた・・(汗)
そんなわけで、思い出しつつ・・。

今回は、午前と午後の2部構成。

午前は、ハンズオンってことで、
みんなでコードを書いてみようという趣旨。
午後は、今まで通りの
いろいろ聞いてみようってスタンス。


午前は、個人的にいろいろあった・・。
事前準備のセットアップがうまくいかず、
結局まともに聞けてなかった(汗)

おかげで、怪しい技を
ちょっぴり身につけたが、
趣旨違うし・・。
講演者の方すみませんって感じだった。
(未だにセットアップできてない・・)


そして、午後の部は、
BC9とベーグルの説明。
どちらもAndroidを載せる
ハードの説明だった。

BC9は、今回始めて存在を知ったが、
Armadilloを買う前だと、
十分検討範囲にいれるべき、
ハードだったなと感じた。

でも、半田必須らしい・・。
組立済みでないと、
私的には、NG・・今後に期待。

Androidを載せるにあたる苦労話は、
どこかにあるようなので、
資料は探してみないと。


そして、ベーグルのほうは、
サイトを参考にやれば、
動いたという紹介だった。

こちらも苦労話が聞けた点がよかった。
Armadilloと、
ブート方式が違う点が印象的だった。


未だに動く気配を見せない、
Armadillo君だが・・、
そろそろゴミとなる日も近いかな(汗)


リンク:
BC9の情報は、BeatCraft様へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »