« 時間管理ができない私 | トップページ | 「世界一やさしい成功法則の本」を読んで »

2009年9月13日 (日)

ぱたぱたたいむ

ぱたぱたしてる・・。


そんな状態で、
2週間ぐらいたったのだろうか・・。

もちろん、
マリオに出る甲羅に羽を装備した
あの華麗な状態じゃない・・。

むしろ、
踏まれ、踏まれて蹴られた状態。


計画性の無さが素敵な私だけど、
結構、ひっぱくしてたらしい。
(事前に気付ということだが・・)

おかげで、楽しい集計が取れたが、
遊び方面はさっぱり進まず(汗)


ってことで、書くことも少ないので、
読んだ記事でも紹介と。

にゃん太郎様のコラム(?)になるのかな。
「第11話 エンジニアはコストを
意識して生産性を上げろ!」

ぱたぱたしてた要因と絡んで、
かなり旬な話だった。
「生産性をあげろ!」
この一言に尽きるんだけど、
なかなかね。。と感じてしまった。

そして、続いて、
「第10話 エンジニアは独立すべきだ!」
11話とリンクしちゃうけど、
経験少ない私でも、
納得する部分がある。

生産性(スキル)がお金に
結びついてるのかなぁと、
疑問に感じることもある。

正社員より、年俸性ってのが
合ってるのかもしれない・・。


どちらにしても、
そろそろスキル依存な世界になりそうだな。

|

« 時間管理ができない私 | トップページ | 「世界一やさしい成功法則の本」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/31362119

この記事へのトラックバック一覧です: ぱたぱたたいむ:

« 時間管理ができない私 | トップページ | 「世界一やさしい成功法則の本」を読んで »