« ビルドパソコン死亡 | トップページ | ビルドパソコン復活? »

2009年10月 5日 (月)

Androidの会中国支部第5回勉強会に行ってみて

Android勉強会・中国支部の
5回目に参加してきた。

行く前に、ごたごたしまくったが、
忘れてしまおう・・(忘れたい・・)


ってことで、感想をば。

セッション1は、
毎回恒例(?)な概要説明。
新しいおもちゃが次々でてたり、
バージョンが変わったりと、
真新しいものが見えたりする。

できれば、実物も・・(謎)


セッション2は、
準備不足なのか時間が・・。
ってぐらいで、放置しておく(汗)


セッション3は、
Androidというか、
別のところに衝撃的だった。
まさに、
地図職人って感じの経歴。
そして、javaとか、Androidの3Dって、
結構簡単なのかなぁ〜と思いかけた。
(実際、かなり手間がかかりそうだけど・・。)

移植もベースが同じなので、
楽そうだということだった。
(調整は別問題だろうが・・)


セッション4は、おもしろかった。
私自身は、
技術系な方面が好きだけど、
そこを組み込んでの管理側の話を
聞けてよかった。
企業理念系な話も
今の時代にあってそうな感じもした。

そして、ぐーぐるに対する不満とか、
メーカ側の考えとかが垣間見れて参考になった。
普段、近づかない世界だけに、
あの名言集はインパクトとなった。

Android話とは別に、
私の準備ができたら、
一度いろいろ聞いてみたい魅力的な人だった。


全体的には、いろいろ聞けて楽しかった。
後ろ髪をかなり引かれてたけど・・(謎)

次回は未定らしいが、
できれば、近場希望!!
宇部の会場・・次はつけるかわからない(汗)
ぷり〜ず・かーなび!!

|

« ビルドパソコン死亡 | トップページ | ビルドパソコン復活? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/31645188

この記事へのトラックバック一覧です: Androidの会中国支部第5回勉強会に行ってみて:

« ビルドパソコン死亡 | トップページ | ビルドパソコン復活? »