« UVCカメラでプレビューを見てみる(Cupcake) | トップページ | 「FFCC・クリスタルベアラー」をやってみて »

2009年10月27日 (火)

UVCカメラでプレビューを見てみる2(Cupcake)

UVCカメラを使って、
Android上で画像を見る野望は、
OpenGLESの仕様で
挫折したかに見えた・・。

しかし、
YUV→RGBの変換がさっくりできたので、
意外とすんなりと、カラー画像をおがめた。

計算式がサイトに載ってるから、
怪しいコードに直せば・・・。
(キャストとか、すごい危険な状態だが・・)


夜中にやっただけあって、
初期バージョンは、
ファンキーな紫世界に案内してくれ、
バージョン2は、
白色が黄色になるという、
すばらしく汚い世界に招待してくれた。

落ち着いてやろうってことで・・。
(ビット演算ミスってただけなのに・・・)


演算処理に時間がかかるのか、
YUVと比べてもっさり感倍増なのが、
ちょっと気になるところ。

下地ができたってことで、
いろいろ遊びの幅が広がるかなぁ


いつもの如く、
まとめて資料整理するので、
時間が・・そして、ど忘れが・・(汗)

|

« UVCカメラでプレビューを見てみる(Cupcake) | トップページ | 「FFCC・クリスタルベアラー」をやってみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/31955699

この記事へのトラックバック一覧です: UVCカメラでプレビューを見てみる2(Cupcake):

« UVCカメラでプレビューを見てみる(Cupcake) | トップページ | 「FFCC・クリスタルベアラー」をやってみて »