« 「FFCC・クリスタルベアラー」をやってみて | トップページ | あけまして・・2010年 »

2009年11月29日 (日)

第19回目Webさわり会議に行ってみて

Webさわり会議に行ってきた。
名称が既に変わっているが、
手が勝手にこっちを打ってしまう(汗)

内容は、顔認証とカラーコードとEC-CUBE。

EC-CUBEは、
遠い世界な気がしたけど、
便利なフレームワークってのがわかった。

提案をメインな話題にされてたので、
Web化のイメージと実状のギャップの
具体例の話は、興味深いものだった。

そして、
どこの世もオープンとライセンスが
いろいろ暗躍していると・・。


そして、顔認証。
Armadilloでやろうとしてて、
実現できてないこと。
画像処理は、
Armadillo上でもわかってることだが、
処理能力が結構ネックになるらしい。

工夫次第だろうが、
ライブラリとか使う限り、
何か削るしかないのかなぁ。


最後に、カラーコードの話。
QRコードの色版となめてかかってたけど、
全然違ってた。

色判定が結構大雑把なのを利用して、
イラストに加工できる点。
これはでかいポイントじゃないかな。

実際に見てみないと、
わからないと思う。

おもしろい仕組み。
でも・・お金の面では・・。


いろいろおもろい会でした。


リンク:
第19回「WEB TOUCH MEETING」やります!

|

« 「FFCC・クリスタルベアラー」をやってみて | トップページ | あけまして・・2010年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/32420811

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回目Webさわり会議に行ってみて:

« 「FFCC・クリスタルベアラー」をやってみて | トップページ | あけまして・・2010年 »