« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

もう一ヶ月過ぎ去った

更新しようと思いつつ、
何もしないまま、
一ヶ月が立ってしまった。

こそこそと、
Androidアプリの
プログラミングとかしてたが、
それも記録できずと・・。

一通り形にはできたので、
wikiのほうにでも載せていこうかな。


そして、
ついにパソコン交換。
時間ないときに、時間が必要なことを・・。
自爆してる感もあるが、
まぁ良しとするかな・・。

少しずつ書かないと、
忘れそうだけど、
今は忘れておこう・・(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

「競わない生き方」を読んで

年末とか年始だけあって、
いろいろと移動時間があったので、
読んでみた。

競わない生き方
平林亮子:著(ワニブックス)

今の心境的に、
何かにすがる思いを込めて。


全体的に、ブログみたいなものから、
ネタを集めてまとめを付けたような構成に感じた。
(中にもそれっぽいことがあったし)
そして、
著者が今を満足して生きてるなぁと
感じることができる一冊だった。

会社人間として、
つらそうな選択が書かれているが、
私には、あこがれを感じるような、
いつかしてみたい世界に見える。


一方で、
すぐ実行とか、基本を大事に等、
ビジネスとかで使えるエッセンス的なことが
散りばめられてる。

納得できることもあれば、
(だめ人間なので、)
ぐさっとくる記載も・・。


構える必要もなく、
読みやすかった印象がある。
だから、
読みやすい自己啓発本と
扱ってもいいのかもしれない。

でもって、
腕がないと実現難しそうだなとも
感じてしまった(汗)


リンク:
amazon(この本)
平林亮子の酸素派人間のススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけまして・・2010年

あけましておめでとうございます。

気がつくと年が変わってたけど、
何年かがわからない状態だったり・・。

年賀状は30日に書いたし、
どうにか届いたかな・・。

それにしても、
年末に近づくにつれて、
ブログ自体を見てない状態だったな。
更新するしない以前のだめっぷり(汗)

仕事をおちつけて、
いろいろ余裕を持ちたいなぁと思いつつ、
没頭するとだめな自分が見えてくる。

ってことで、
今年も生温かい目で更新を
見守ってください・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »