« Amarokでmp3再生ができない(Ubuntu9.10) | トップページ | Linuxのエディタ »

2010年3月 1日 (月)

第22回目Webさわり会議に行ってみて

何ヶ月ぶりか、Webさわり会議に行ってきた。
本当は、
名称が変わってるけど、
そのままで。。

今回は、4講演で、
目当ては、ARの話。

カテゴリ検索とか、オブジェクト検索とかの
技術的な要素を知りたかったが、
少し触れたのかなという印象。

結局のところ、
昔、数学の授業でやってた特徴量の概念を
使ってるみたいだった。

どうやって、特徴量を計算するのかが、
肝になってくるのだろうなぁ。


その他の講演も、それぞれ楽しめた。
iPhoneOSのアーキテクチャとか、
自分から知ろうと思わないが、
Androidと似てる感じもした。

そして、Zen-Cording。
HTMLを本気でやる人には、
かなり便利に見えた。
(うぇーばーがわからない私には、遠い世界)

最後は、Flashの話。
いつも興味深いFlashのプレゼンが見れるが、
今回もそんな楽しい内容だった。

Flashっていろいろできるので、
楽しそうだなぁと、
意味不明な炎をつけてくれる。
実際やると、
大変なんだろうが、やってみたいなぁ。
(自分の領域固めるほうが先そうだけど)


ってな感じで、楽しい場だった。
それにしても、いい加減、
名刺っぽいもの作らないとなぁ。
挨拶のとき、困る(汗)

近場にないかなぁ。

リンク:
「第22回「WEB TOUCH MEETING」やります!」

|

« Amarokでmp3再生ができない(Ubuntu9.10) | トップページ | Linuxのエディタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/33591148

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回目Webさわり会議に行ってみて:

« Amarokでmp3再生ができない(Ubuntu9.10) | トップページ | Linuxのエディタ »