« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月19日 (月)

尾道の千光寺に行ってきた

久々過ぎる旅ネタ!

尾道までドライブしてきた。
前の長距離というか、
最長記録は、松江だったが、
高速を使ったので、
距離だけなら、更新してたり?
(意外に近く感じたけど)


行った時期からすると、
当たりだったり、外れだったり。
そんな微妙な時期だった。

葉桜が混ざってる状況から、
先週だと、かなり桜がいい感じだったろうが。。
でも、
そのおかげで、駐車場にありつけたのだろう。

今まで、しまなみ中継点だったので、
坂の町という印象はなかったが、
千光寺に行ってみたら、
嫌というほど、坂の町を感じた。


その坂の上のほうにあるので、
眺めはよかったし、久々にまったりできた。

今度は、千光寺と船着き場を結ぶ、
街中を探索してみたいな。

Dsc_0006_m

とりあえず、
有名らしいので、縁結びの御守を購入。
効果があればいいなぁ。
(弁財天ののぼりがあったのが、
 少し気になるが。。)


リンク:
尾道観光協会「おのなび」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

Androidの会中国支部第10回勉強会に行ってみて

2週連続という過酷な設定の2週目。

どうにかいけそうな状況だったので、
参加してみた。

内容は、WebSDKとか、
シューティングの話とか、
アニメーションの話とか。

Androidというか、
別のところで悩みが出る内容だった。


WebSDKは、
HTMLで作っていくという話で、
Bondaiとか、
別のプラットフォームに発展する話につながり、
アプリの作り方での別の選択肢に見えた。
(SonyEricssonだけじゃないっぽいし)

シューティングは、
SurfaceViewの扱いに、
1つの波を。。

アニメーションとかは、
やってみるのみると、すごく見えるが、
スクリプトで簡単そうだったし。


ひとつのアプリでも、
いろいろ悩むべきなのかも。

それにしても、
XperiaでBluetoothとか、
制御できるのかな。。(汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »