« 「夢をかなえるゾウ」を読んで | トップページ | スクリプト言語をふらふらと。。 »

2010年7月14日 (水)

SHARP工場でハッカソンしてきた

7/10(土)にSHARPさんの工場に侵入してきた。
侵入といっても、
ハッカソンに抽選で当ったから、(たぶん)正門から!


JN-DK01という開発機を対象とした、
アプリケーション開発のハッカソンに行ったはずだった。。

でも、実際には、
カーネルをゴソゴソ見るという、
当初目的を完全に見失った行動に。
でも、
ザウルスに移植をしている方とか、
カーネルを実際に開発している方と、
話ができて参考になることが多かった。

ブートイメージのヘッダとかの概念とか、
ツールの使い方がわかったので、
個人的にはかなり収穫!

楽しめた上に、
開発機もそのままいただけたので、
かなり満足な一日になった。


結局、カスタムROMが無理だったのが、
心残りだけど(汗)


さて、目的としてたアプリな技術はどうしよかな。。
安いプロジェクタが入手できたら、
ハンズオンかハッカソンでも開くかなー。


リンク:
「JN-DK01ハッカソンイベント実施しました」on SH Developer Square
「JN-DK01ハッカソン」on Android Zaurusの日記
「DK01ハッカソンに参加しました。」by tachibana様
「Android Hackathon With DK01 @SHARP」on superdry :-o

|

« 「夢をかなえるゾウ」を読んで | トップページ | スクリプト言語をふらふらと。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/35743945

この記事へのトラックバック一覧です: SHARP工場でハッカソンしてきた:

« 「夢をかなえるゾウ」を読んで | トップページ | スクリプト言語をふらふらと。。 »