« 「イシューからはじめよ」を読んで | トップページ | ABC2011summerに行ってみて2 »

2011年7月19日 (火)

ABC2011summerに行ってみて1

Android Bzaar and Conference に
初参加してきた。

東京開催なので、
頻繁に行くことはつらいが、
たまにはいいかなぁーぐらいの感覚。

今回はセッションが多かったので、
当日のライブUstがあれば、
そっちのほうがよかったかもしれない。

それに、事前にセッション内容が
わかっていないものもあった為、
選んでみて、
自分に合ってなかったということも、
発生したんじゃないかと思う。

そんな感じで、私も失敗した気もする。


ってことで、振り返りをかねて、
全体的な感想と当日の行動を
つらつらと書いてみる。
(個々の感想は長くなるので、
 別の記事に分ける)


午前中は、基調講演を無視して、
8号館のバザー会場をうろうろ。
最初は人が少なかったので、
いろいろ見れて触れたけど、
途中から人が多すぎて、混み混み。
元々、暑かったのもあるが、
混んでくると、汗が止まらない。
昼前は、セッションもない為か、
結構ひどい状態だったなぁ。


午後からは、
セッションに移動したが、
同時に見たいものもあったので、
見出しで選んでから、
見たいものをチョイス。
私が参加したセッションも、
立ち見が出ることもあった。

なので、
次にこれを見たいからと言っても、
参加できるとは限らないと判明。
それで、後半は、
他にも移動しやすい場所で、
参加したいやつという選択に変わってきた。

そんな感じだったので、
セッション内容が、
あやふやな奴だと、結構残念なことに
なるかなーと思う。


懇親会でも、
セッション多いとか、
トラック分けがわからないとかを
聞いたので、同じ感想の人もいるようだった。


セッションのターゲットを
もっとうまく表現したほうが、
聞きたい人が参加しやすいのかなとも思う。
(これは私のUst放送の課題でもあるけど)


そんな感じで、
全体的には、残念っぽいこともあったけど、
内容的には良い事を聞けたので、満足してる。
Ust前提で考えると、
バザーとかにもっと時間配分を
置いたほうがいいのかな。


最後に、運営の人達に感謝。
見てる分には大きなトラブルもないようだったので、
裏でいろいろやってくれてたんだと思う。


また暫くしたら行ってみたいな。
すぐだと・・疲れるのでって感じ。
やっぱ、都会は人が多くて・・(謎)

リンク:
ABC 2011夏の公式

|

« 「イシューからはじめよ」を読んで | トップページ | ABC2011summerに行ってみて2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/40867266

この記事へのトラックバック一覧です: ABC2011summerに行ってみて1:

« 「イシューからはじめよ」を読んで | トップページ | ABC2011summerに行ってみて2 »